twin1

来年、40周年のメモリアルを迎えるビッグな双子のキキララちゃん。1975年に登場して以来、ハローキティさん、マイメロ先輩と肩を並べる人気キャラクターとして活躍しています。

そんなキキララちゃんの絵本と文房具がセットになった『Little Twin Stars 70’sプレミアムBOX』というプレミアムなBOXが新発売されるようです。この絵本、ファンの間で「幻の絵本」といわれてきたものの復刻版なんだって! キキララファンは要チェックですぞ!

10月3日(金)、学研教育出版から発売予定の『Little Twin Stars 70’sプレミアムBOX』は、絵本『リトルツインスターズものがたり』と、ブックカバー、ペンケース、ボールペン、ふせんのセット。価格は1667円(税抜)。

この絵本は、1976年にサンリオから発売された絵本の復刻版。ファンの間では「幻の絵本」として長く復刻を期待されていたもので、キキララちゃんの誕生物語が綴られています。

ファンらの期待に応えるべく、サンリオに唯一残されていた現物のイラストを複写。読みやすいようにリサイズして、できるだけかつての雰囲気をそのままに再現したのが今回の『リトルツインスターズものがたり』というワケです。

また、グッズに使われているイラストも「いちご新聞」所蔵の貴重なものだとか。昔からキキララファンだという人は懐かしい気持ちに、最近ファンになったという人は新鮮さを楽しめそうなBOXですね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼復刻絵本とステーショナリーがセットになっています♪

twin2
twin3
twin4
twin5
twin6
twin7
キャラクター著作 / 株式会社サンリオ
(c)’76,’14 SANRIO CO.,LTD.
APPROVAL NO.E-550820-1