0main

ここは、アメリカ アリゾナ州にある「Reid Park Zoo」。この動物園にいま話題のアニマルがいます。それは……アフリカゾウの赤ちゃん!! 生まれたばかりでちっちゃくてかわいいのなんのってっ。その姿が動画サイト『YouTube』にアップされて注目を集めているのです。

その動画のタイトルは「Baby Elephant Blows Bubbles」。登場するのは、お母さんゾウと赤ちゃんゾウ。2匹の目の前には、まあるい大きなたらいが置かれています。映像はその中に入っている水を飲むだけ……といえばそれまでなのですが、その光景がほんわかしてて癒やしの風を運んでくれるのですよ~!!

赤ちゃんゾウは、カラダも小さければお鼻も小さく短い。だから、たらいの水を飲むにはその鼻を持ち上げるようにしてたらいの中に入れて、一生懸命飲まなければいけません。でも、お母さんゾウと一緒でとっても楽しいのでしょう。時に鼻から息を吐き出しブクブクブクブク泡を立てて遊ぶのです。お母さんゾウはその姿を見守り……のんびりした親子の時間が流れます。30秒ほどの短い映像ですが、ホントほのぼのしちゃいます~。

そうそう、ゾウさんの赤ちゃんといえば、こんなかわいらしい映像も見つけちゃいました!! 同じく動画サイト『YouTube』にアップされている「Baby Elephant Playing With a Tire」。こちらには、タイヤを使って遊ぶゾウさんの姿が紹介されています。遊ぶといっても引きずったり転がしたり鼻を使って持ち上げたり……黙々遊ぶのですが、そのマイペースぶりがまたおもしろいです。

人間の赤ちゃんもかわいいけれど、ゾウの赤ちゃんもかわいいものですね。癒やし度満点のゾウさん動画。ひと息つきたいときにぜひ見てみてくださいね!!

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch

▼バケツの水を一生懸命飲むゾウの赤ちゃん

▼タイヤで遊ぶゾウさん