mook1

ポンキッキシリーズでおなじみのキャラクター「ムック」が、自分のカラダを使って床を掃除していたとTwitter上で話題になっています。Twitterユーザーからは「ガチでモップ」や「完全にモップ」などの声があがっています。

「ムック」と同じくポンキッキシリーズでおなじみのキャラクター、ガチャピンは9月13日、自身の公式Twitterアカウントにて次のようにツイートしました。

「ムックが床をきれいに……」(Twitterより引用)

写真を見ると、床に寝転がって、まるで自身のカラダでモップがけをしているかのような「ムック」の姿が写っています。

これについて、Twitterユーザーは次のようにコメント。

「ガチモップやんけ……」
「ムックwwww」
「意外とキレイになりそうね(笑)」
「こりゃ綺麗になるわw」
「モップ(笑)」
「ムックならぬモップ(笑)」
「触れちゃいけないゾーンにガチャピンさんが触れるとは……」
「ムックがモップにw」
「赤モップwww」
「ムック、やめてぇ」
「モップ……」
「それムックちゃう、モップや」
「何ですか、この赤いモップは」
「ムックの正しい使い方」
「切なくて涙が出てきます……」
「本来の姿!」
「完全にモップ」

beポンキッキーズの公式ブログ「be BLOG」によると、どうやら「ムック」は床掃除をしていたワケではないみたい。

ガチャピンに掃除をしようと持ち掛けられ、「え~、今からお菓子を食べようと思っていたのに……いやだ、いやだ!」と床に寝転がって駄々をこねていたら、結果的に床がキレイになっちゃったよう。モコモコの「ムック」のカラダで床をゴロゴロと転がったら……確かに床がキレイになりそうです。

参照元:Twitter / @GachapinBlogbe BLOG
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch