fujiya10

不二家のマスコットキャラクターである「ペコちゃん」が、まさかの萌え系美少女になったと注目を集めています。しかも、ネコミミ! ペロリと舌を出したあどけない表情が魅力のキャラのハズなのに……Twitterユーザーからは「不覚にも超萌えた」や「ペコちゃん見て初めてときめいた」などの声があがっています。

話題になっているのは、「黒猫ペコのHappy Halloween にゃんとお菓子なハッピーハロウィン」キャンペーンの「ペコちゃん」。ハロウィーン仕様の黒猫コスチュームに身を包み、萌え系美少女化した「ペコちゃん」は、みんなが知っているあの「ペコちゃん」とはひと味違う雰囲気です。

黒猫ペコさんについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「この絵が見れるならミルキー買いまくる!」
「ぺこちゃんに、ネコミミ‼」
「不覚にも超萌えたしやばいんだけど……」
「ハロウィンペコちゃんが不覚にも可愛いんだけど」
「小顔化!」
「一瞬ペコちゃんだと認識出来なかった……!」
「えらいかわいくなってるな」
「ペコちゃんのかわいさに初めてトキメクw」
「このぺこちゃんはアリだ」
「ペコちゃんかわいすぎびっくりした」
「黒猫ペコちゃんめっちゃ可愛い」
「猫耳ペコさん……だと……?」
「ペコちゃんてこんなに可愛かったっけ」
「なんかキャラ変わってるんですけど(笑)」
「気になって、思わず店内に入ってしまいました」

「ニャン、ニャン♪」といわんばかりのポーズを決めた黒猫ペコさん。みんなが知っているあどけない表情の「ペコちゃん」もかわいいけれど、これはこれで人気がでるかもです。

参照元:不二家
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch