ikealal5
スウェーデン発の家具メーカーとしてすっかり日本人にも定着した「IKEA」。2010年時点でIKEAストアは世界38カ国に所在するそうで、マレーシアにある店舗もそのひとつ。

その「IKEAマレーシア」で開催されたのが、IKEA Look-Alike Contest(IKEA製品に似せてみようコンテスト)! これはIKEA製品に似せて仮装した自分の写真を撮影し、その画像をIKEA MalaysiaのFacebookページに投稿するというもの。その中から優秀作品が20点、選ばれます。

先日、その入賞者が発表されたのですが……どの作品もお茶目でユーモアたっぷり! なんとも言えないユル~い感じがあって、見てるうちにジワジワ来ちゃう仕上がりなのですっ!

たとえば白い和紙でできたフロアランプに似せた男性は、真っ白な布(紙?)を身体にぐるぐる巻きにしただけ。鉢植えの観葉植物を選んだ女性は、自分のパーマがかかった長い髪を四方八方に広がる植物に見立ててみたり。デッサン人形を選んだ男性にいたっては、黄色い服を着てポーズを真似してるだけなんじゃ……。

しかし、審査基準は創造性があって、独創的でユーモアが感じられるもの。ということで、どの作品もゆる~いながらも見ていて楽しめる仮装となっています。なんとも言えないジワリ感をもよおす入賞作品の数々、皆さまもどうぞご覧あれ。

参照元:Facebook
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼入賞作品の数々。このユルさをお楽しみください

ikealal1
ikealal3
ikealal4
ikealal18
ikealal2
ikealal14
ikealal19
ikealal6
ikealal7
ikealal8
ikealal9
ikealal10
ikealal11
ikealal12
ikealal13

ikealal15
ikealal16
ikealal17
ikealal20