miyake1

9月18日(木)から、「PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE(プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ)」青山店限定のトップス&スカートが発売されます。

同店のリニューアル5周年を記念した商品とのことで、テーマは「祝」。モチーフとなっているのは……お多福と富士山!!! 限定アイテムをセットで着用したら、かなりめでたい気分になれそうなのです。

「祝」をテーマにした限定アイテムは「お多福トップス」と「富士山スカート」があり、どちらもかなりユニークなデザイン。まず、「お多福トップス」は2種類用意されていて、お多福のほっぺたの部分がポケットになっているTシャツと、お多福の着物の袖が動くTシャツがあるようです。

また、「富士山スカート」は、名前のまんまの富士山を表現した膝下丈のスカート。グレー、レッド、ピーコックグリーンの3色展開で、中でもピーコックグリーンはかなりの富士山度であることが見て取れます。

「お多福トップス」の価格は各1万6000円(税抜)、「富士山スカート」の価格は各3万4000円(税抜)。う~ん、セットで着たいけれどその辺りはお財布と相談しつつ……。

しかし、「お多福トップス」と「富士山スカート」のW効果でめでたい気分になれることは間違いないのではないでしょうか。限定アイテムの発売に合わせて、スペシャルノベルティやおもてなしも用意されているみたいなので、気になる人はのぞいてみてもいいかもです。

参照元:PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEファッションプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch