pucchin1
プッチンパポペ、エービバデ、プリンプリン、とプッチンプリンといえばスキャットマン・ジョンの歌が即座に脳内に流れる昭和世代の記者。しかし2014年現在、プッチンプリンのCMにはかわいらしい笑顔と軽快なダンスを披露する本田望結ちゃんの姿が……! あ、あれ、いつの間にスキャットマンから望結ちゃんに!? 時の流れって早いなあ。

そして、プッチンプリンの食べ方自体にも異変が! そのままプッチンして食べるだけでなく、プッチンプリンを使ったさまざまなレシピが存在するのだとか。そして、夏の「凍らせプッチン!」に引き続き、この秋冬にグリコがイチオシしているのが「あったかプッチン」なんだって!

……あったかプッチン……? プリンをあっためるの? プリンって冷たいデザートなんじゃなかったっけ……?

「あったかプッチン」のメニューの中でも、ネットをはじめ大絶賛の声が多いというのが「プレンチトースト」。ご想像のとおり、プリンとフレンチトーストが合体したものでございます。

作り方は次のとおり。プッチンプリンをプッチンして、そこに牛乳を50ccそそぎ、レンジで1分ちょっと温めとろ~りと溶かします。次に食パンを6等分したものを5分間ひたし、フライパンで両面をきつね色になるまで焼けばできあがり。

とても簡単な調理法で作れるので、忙しい朝やおやつにもいいし、お子さんがいる人は一緒に作るのも楽しそう! うん、こうして見ると、あったかプッチンプリン、全然アリ!

「プレンチトースト」や「プッチンフォンデュ」など「あったかプッチン」のレシピ7種は、本田望結さんが出演する特設サイトにて動画で公開中! 秋冬にオススメの新しいプッチンプリンの食べ方、ぜひぜひ皆さんもお試しあ~れ♪

参照元:「あったかプッチン」特設サイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼プレンチトースト。卵や砂糖を用意せず作れるのもラクでいいね!

pucchin2

▼キャンペーン期間限定で「あったかプッチン」仕様の特別パッケージを展開

pucchin4

▼特設サイトでは本田望結ちゃんが「あったかプッチン」の作り方を教えてくれるよ~♪

pucchin3

▼【動画】プッチンプリン「あったかプッチンプレンチトースト篇」