cospa0

こんにちは、日々是泥酔女子の夢野うさぎです。一説によると記者は非常に酒グセが悪いらしく、先日などはよく行くお店のマスターに「週5で来るのはやめてくれ(真顔)」といわれました。どうも、知らず知らずのうちに周囲のみなさんに迷惑をかけているようです……ごめんなさい。

まあ、それはいいとして、せっかくお酒を飲むのだから楽しく、おいしく飲みたいものです。さらにコスパがよければ最高! と、いうワケで、コスパがよくてなおかつお酒もすすむ、しかも自宅で誰にも迷惑をかけずに飲める方法を考えてみることにしました。

今回、記者が注目したのは海鮮丼の持ち帰り専門店「丼丸」約70種類の海鮮丼がすべて500円均一(税抜)という、こりゃあ魚介類好きにはたまらんわい! って感じのお店なのです。

海鮮丼をそのまま食べるのももちろんありなのですが、ネタと酢飯をセパレートしたらどうなるのか……ふと思いついてやってみたところ、素晴らしくコスパ良好ごはんが完成しました!!!

まず、「丼丸」で好きな海鮮丼を購入して持ち帰ります。ネタをお皿に取り分けると……見た目も立派な刺身の盛り合わせになりました! 刺身を肴にワンカップでひとり乾杯~♪ って、幸せすぎるやろぉ~! 大き目サイズのワンカップ2本、すぐに空っぽになっちゃったヨ……おかわりください!

刺身×ワンカップを満喫したら、酢飯にごまと錦糸卵、マヨネーズをトッピングして “手抜きちらし寿司” にします。記者は錦糸卵を作ったことがなく、またレシピを調べてみるのが面倒だったので、想像で作ってみました。錦糸卵というよりかは、薄めの卵焼きのザク切り感が否めませんが……おいしかったからいいです。

刺身とちらし寿司で約500円、大き目のワンカップ2本で約400円なので、しめて約900円でやや贅沢気分の晩餐ができちゃう!

大き目のワンカップ2本飲めばええ具合に酔うし、そこから外に飲みに行ったとしても満足してすぐに帰れそう! なんて経済的なんだ……(驚愕)。今後も、泥酔系女子のお財布に優しいコスパ良好ごはんを探したいと思います!

参照元:丼丸
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「丼丸」にやってきました!

cospa1

▼今回は「どんまる丼」を購入

cospa2

▼丼のネタを別のお皿に取り分けます

cospa3

▼まずはお刺身を肴にワンカップをいただきます♪

cospa4
cospa5

▼やべえ、ワンカップがうめええええ(笑)

cospa6

▼作り方が分からないけど想像で錦糸卵を作ります

cospa7

▼とっておいた酢飯にごまを混ぜて錦糸卵もどきをのせます

cospa8

▼マヨネーズをかけて完成!

cospa9

▼カロリー高そう(笑)

cospa10