yoru
今晩は、お姫さま。ちょっと気になったんだけど姫君は運動は得意だったりするのかな? 僕は得意でも不得意でも無いと言ったところなんだけど、こないだ運動不足だなあ……と実感する出来事があってね。

職場の知り合いにフットサルのチームの助っ人を頼まれて参加してきたんだ、こう見えて学生時代はエースストライカーだったんだけど、時の流れは残酷だね。試合はなんとか上手く乗り切ったんだけど次の日の筋肉痛が……。

試合をしながら勘を取り戻していって「なんだ、僕もまだまだやれるじゃん!!」なんて思っていたのに朝起きたら筋肉痛で思うように動けない……辛いし悲しい気持ちになるよね。

姫君も学校や職場で強制参加の運動会などが開催されたら、次の日は慣れない運動が原因の筋肉痛で苦しんだことない?

ウォーミングアップって僕達が思っているよりもすごく大事なんだよね、軽いジョギングで体が温かくなった後にしっかり筋肉を伸ばすストレッチをしよう、筋肉痛ももちろん、大きなケガのリスクを大幅に減らせるからね!!

普段運動しなくても、いざ運動会とかに参加すると張り切っちゃう姫君もいるんじゃないかな? 僕もそのタイプなんだけど、だからこそ退屈な準備運動もしっかりとしないとね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch