cafe1

コーヒー党のみなさまに、朗報です。自宅で美味しいコーヒーが飲めると大人気の「ネスレネスプレッソ株式会社」発「ネスプレッソ(NESPRESSO)」が、新商品をリリースするんですってよ!

来る10月1日に登場するその商品の名は、「ラティシマ・プロ(Lattissima Pro)」。こちらのマシン、ボタンひとつでカフェラテやマッキャート、カプチーノが作れちゃう優れモノ……ん? いや待てよ。たしか同社、以前もこういった商品、出してなかったっけ!?

そうです、そうなんです。「ネスプレッソ」はこれまで、「ラティシマプラス」という、「ラティシマ・プロ」に非常によく似た商品を販売しているの。

双方は一体、どのような点において異なるのか。同社に問い合わせてみたところ、その答えが明らかに。

まずは水タンクの容量が0.91リットルから1.4リットルに、取り外し可能なミルクタンクが0.41リットルからおよそ0.5リットルに増えたこと。本体寸法が「幅16.7 x 奥行31.9 x 高さ25.3cm」から「19.5x33.5x27.5cm」へと、やや大きくなったこと。そしてなんといっても、日英2カ国語対応ディスプレイ表示を取り入れたこと、なんですって!

cafe2

流線型ブラッシュドアルミニウムが輝く、ネスプレッソらしいシンプルかつスタイリッシュなフォルムが印象的な同品。

日英2カ国語対応ディスプレイとタッチセンサーボタンで、直観的なマシン操作を実現。先進のスチーム機能で泡立てたなめらかなミルクとコーヒーのハーモニーを、存分に楽しむことができちゃうんですって。そうそう、ちなみにミルクの泡立ては、好みに合わせて調整することができるそうですよ。

しかもね、ミルクを使った後スチームでミルクの管を自動的に洗浄する「自動クリーニングシステム」まで搭載されてるっていうんだから、スンゴイ。ミルク用部品は食器洗い機で洗えるそうだし、これなら面倒くさがり屋さんでも不安なく使えちゃいますね!

「お試しカプセルセット」「スターターパック(各種カタログ)」「水硬度チェッカー」がセットになった同品のお値段は、税込59400円。少々、いえ、かなり高額ではありますが、美味しいコーヒーを自宅で飲みたい方にはもってこいかも。気になったというあなたはぜひ、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES
参考:NESPRESSO
執筆=田端あんじ (c)Pouch