お兄ちゃんワンコの背中でスヤスヤ眠る、妹ワンコのウーダンちゃん。

海外サイト「Imgur」に投稿されていた写真を見れば一目瞭然ですが、彼らはそれぞれ異なる犬種で実の兄弟ではありません。しかし、その仲の良さは本物の兄弟を凌ぐほど強く、ウーダンちゃんにとってお兄ちゃんの背中は世界一、くつろげる場所なんです。

さて、時は流れて、ウーダンちゃんはすくすく成長。すっかり大きくなりましたが、心はまだまだあの頃のまま。お兄ちゃんの背中がないと眠れません。

だけど……ウーダンちゃん、言いにくいんだけど、その場所で眠るにはあなたちょっぴり、大きくなり過ぎちゃったんじゃなあい!?

お兄ちゃんの背中にピタッとくっつきまどろむウーダンちゃん、その体の大きさは、お兄ちゃんのおよそ2倍。こうなってくるともはや、どちらが年上なのかまったくわからないッ。ウーダンちゃんがお母さんにすら見えてくるよぉ!

彼らの微笑ましすぎる姿を目撃したネットユーザーのみなさまたちも、次々コメントを寄せている模様。

「1枚目の写真:おちびちゃん、我が家へようこそ! 2枚目の写真:頼む、どいてくれ」
「白ワンコはきっとこう言ってるに違いない。もう無理だ」
「1枚目の写真の白ワンコは抱き枕のように見えるけど、2枚目は旅行用の簡易枕にしか見えないね」
「お、お兄様……ファイト!」

ほんと、お兄様、ファイト! 重いに違いないけれど、どうか妹を丸ごと、受け止めたげて!

ウーダンちゃんが小さかった頃は、とっても大きなワンコに見えたお兄ちゃんも、実は中型犬サイズ。こうして見ると、さほど大きくはなかったのね……。お兄ちゃん、体は大きくなっても心は変わらず甘えん坊の妹を、もうしばらくその背中で、スヤスヤさせてあげてねっ。

参照元:Imgur
執筆=田端あんじ (c)Pouch