mon1

以前当サイトでご紹介した、ファッションドール「プーリップ」と「美少女戦士セーラームーン」のコラボフィギュア

くりんくりんのお目目がキュートなプーリップ人形が、セーラームーンに大変身。自由自在に動く手足を駆使し「月に変わってお仕置きよ!」している姿に、双方のファンならばきっと、萌えに萌えたことでしょう。

かく言う記者も、そのひとり。だけど贅沢を言うならば、他のセーラー戦士バージョンも見てみたかったなぁ……な~んて思ってい・た・ら! なんとなんと本日9月19日に出ちゃったんですよ、「プーリップ×セーラー戦士」のニューコラボ商品が!

待望の新作は、「プーリップ/セーラーマーキュリー」、そして「プーリップ/セーラーヴィーナス」の2バージョン。セーラーマーキュリー好きの記者としては、こんなに嬉しいことはありませんっ。

mon11

お顔はプーリップ、髪型や格好はセーラー戦士と、ここまでは前回商品と同一。でもね、同シリーズを予約販売しているサイト「プレミアムバンダイ」によれば、こちらで商品を購入するともれなく、特典として2人が通っている中学校の制服が付いてくるらしいのですよ! 

セーラーマーキュリーには、変身前の姿、水野亜美(みずのあみ)ちゃんが通う十番中学校の制服が。

mon7
mon8

一方セーラーヴィーナスには、変身前の姿である愛野美奈子(あいのみなこ)ちゃんがかつて通っていた、芝公園中学校の制服が。

mon16
mon17

十番中学校といえば、セーラームーンことうさぎちゃんも通っている中学校。ということはすでに前作を購入してさえいれば、こちらにも着せることができちゃうってなわけなのですっ。しかも上着にスカート、靴下に靴と、フル装備っ。んもう、なんて胸アツな企画なのかしら……感動で泣いちゃう。

セーラームーンファンはもちろん、プーリップファンにとってもたまらない2商品の気になるお値段は、どちらも税込20520円とのこと。ちょっぴり高額、なおかつ発送時期は11月とやや先ではありますが、レア度が高い逸品ですから、争奪戦になることはおそらく必至。というわけで、気になった方はなるべく早めに、下記サイトをチェックしておくといいかもよ!

参照元:プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ ツイッター ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まずは「プーリップ/セーラーマーキュリ―」たん♪

mon3
mon2
mon4
mon6
mon5

▼続いて「プーリップ/セーラーヴィーナス」たん♪

mon12
mon13
mon14
mon15

▼「プレミアムバンダイ」公式ツイッターも要チェキだよぉ☆