rv1

以前当サイトで紹介した、女性誌「ViVi11月号」(講談社)に、漫画「進撃の巨人」(講談社)の主要キャラクター、リヴァイ兵長グッズが付録として付いてくるというビッグニュース。

斜めがけ、トート、クラッチ持ちの3WAYで使用できる、BEAMSとのトリプルコラボバッグ「進撃のリヴァイトート」。さらには同漫画作者、諫山創氏描き下ろしによるイラストが話題の「コラボBOOK」と、ファンにはたまらないその充実した内容に、ファンが1番ビックリ(記者のことです)。キラキラ女子が読む雑誌にまで登場するとか……兵長、どんだけモテモテなの……。

同誌が発売される9月23日が間近に迫った今、講談社公式サイト「NET ViVi」に、トートバッグおよびコラボBOOKの表紙イラストがとうとう登場、話題になっているみたい。

rv5

トートバッグに描かれた、銃をかついだワイルドな兵長は、言うまでもなくステキでキュンキュン。でもね、今回注目されているのはソコじゃあないの。コラボBOOK表紙イラストに描かれた、私服姿の兵長なのーーー!! きゃあ萌えるーーー!!

兵長の私服姿をイチ早く目にしたツイッターユーザーのみなさまも、「うわあああああああ」「これは笑ってしまうわw」「もうおそろ買う予定の人々で世の中溢れてるはずです」と、続々コメント。

そうなんです、サイト「コミックナタリー」によれば、兵長が着ている私服コーディネートは、諫山氏と相談しつつBEAMSが組んだもの。着用しているものはすべて、BEAMS店舗で購入することができるらしいので、「兵長とおそろ」という夢、その気になればすぐにでも叶っちゃうのよ!

ちなみにコラボBOOK誌面には、マギーさん、玉城ティナさんらViViモデルがキャラクターに扮したグラビアが登場。表紙だけでなく、名シーンを熱演するモデルたちにも、要注目ですよぉっ。言っときますけど、先駆けて公開されたトリンドル玲奈さん扮するアルミンの完成度、相当クオリティー高いですからね。

はああ……それにしても、グレーのパーカー、そしてそのフードをすっぽりかぶった私服兵長いいわぁ。漫画同様、イケてるわぁ。またリヴァイファンが増えちゃうんだろうなぁ……主役のエレン、がんばだよぉっ……!

参照元:NET ViVi コミックナタリー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こちらがアルミンに扮したトリンドル玲奈さん! お美しい!

rv4

▼トートバッグをゲット&洋服をBEAMSで揃えれば兵長ファンとしては完璧だねっ♪

rv2
rv3