yoru
今晩は、お姫さま。姫君はとても魅力的だし周囲の男性が放っておかないはず、でも姫君の気になるあの人は俗に言う「草食男子」のようで、好意があるか探ろうにも、イマイチ反応がわからなくて悩んじゃう……なんて状況になったことないかな?

恋愛の話題などでわかりやすく自分に好意があることを無意識に表現してしまいがちなのが男性の特徴だけど、恋愛下手が多く掴みどころの少ない草食男子タイプを攻略するポイント知りたくない?

「好き避け」って言葉を最近まで知らなかったんだけど、姫君は知ってた? 好意のある異性の前で本心と裏腹な行動をしてしまい「私に関心ないのかも……」なんて思わせちゃうことらしいね。姫君をそんな気持ちにさせるなんて……!!

そんな不届き者も多いので、脈のある無しは直ぐに判断しないのが吉だよ!! 受け身な人が多いので積極的に何回もアピールするのが基本なんだけど、デートで外に何度も連れ出すよりは、周囲の目を気にしやすい傾向にあるので、まどろっこしいやり取りになる可能性が高いけどメールやSNSで頻繁にコミュニケーションをとる事から始めるのが効果的みたいだよ。

そしていざデートで会うときは2人きりの環境を意識して作ると、普段見せない好意のサインを出す可能性大……のはず!!

ちなみに草食男子は自信を持つ事が出来ない人も多いので、嫌味なく沢山褒めてあげるほど好意を持ってくれる可能性が高くなるらしいよ。僕も最近女性に褒められていないなあ。

是非今度僕の良い所を姫君から聞きたいな、特に無しはダメだからね? それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch