morinokumasan5
「ごめんくださーい!」
ある日、森のなか、クマさんが……遊びに来た!!!

そんな絵本のような写真がオンラインコミュニティサイト「reddit」に投稿されて話題を呼んでいます。本日は、リアル森のクマさんがキャンプ場のキャビンに遊びに来ちゃった衝撃画像をご紹介いたします。

投稿者doktorinjhさんと結婚したばかりの奥様は、アメリカ、ワイオミング州にあるグランドティトン国立公園にキャンプをしていたとき、キャビンのすぐ近くでクマさんを発見。

この画像を投稿したdoktorinjhさんはこのように当時の状況を語っています。「キャビンにはふたつの出口しかなかった。クマはキャビンの周りをうろうろしていたので、家のなかでクマが室内に侵入するまで、妻は室内で様子をうかがっていた。クマは窓や出口を調べていて、網戸だけの窓からは侵入した。森林警備隊がすぐに捕獲し、森に帰したものの、数週間後に別のキャンプ地でもやってきたらしい」(reddit より)

このクマさんは、どうやらとっても腹ペコだった様子。見た目はとってもかわいらしいクマさん。絵本の世界だったら、ホットケーキでも作ってあげたら喜んでくれただろうけど、現実世界の腹ペコなクマさんは超デンジャラスです。襲われたらひとたまりもないよね。

投稿者の奥様はクマの動きがわかるようにぎりぎりまで室内で待機。むやみにキャビンから飛び出していたら、とんでもないことになったかもしれません。奥様、ナイス機転! いやはや、間一髪でした。

参照元:reddit
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「ごめんくださーい!」
morinokumasan6
▼「誰かいませんかー?」
morinokumasan3
▼「お腹がすいているんです」
morinokumasan2
▼「……ここ開いてますよね」
morinokumasan5
▼「おじゃましまーす!」
morinokumasan4
▼「お腹すいたー!」
morinokumasan1