boxing3

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子こと “世紀のダメ人間” の夢野うさぎです。あと3カ月で、今年もあの恐怖のイベントがやってくる、きっとくる!!! つまり、それはクリスマス!!! 

「来年のクリスマスこそひとりぼっちで宅配ピザを食べないぞ、絶対!」と心に誓ってから、もうすぐ1年が経とうとしているワケです。光陰矢のごとしって感じだなぁ~(白目)。

記者はクリスマスまでに彼氏をつくるべく、ボクシングジムに通って痩せることを決意。しばらく週4~5回のペースで通っていたのですが……そこはやっぱりダメ人間。

な、な、なんと!!! 2カ月間もボクシングジムをサボり続け、毎晩、毎晩、飲酒に明け暮れるモードに突入。これじゃあいかん! これじゃあ、彼氏ができない(白目)。

さすがに、連日泥酔するマシュマロ系アラサー女子をお嫁にもらってくれる人もいなさそう……それに気づいた記者は、勇気を出してボクシングを再開することにしました。

クリスマスまでの3カ月、がむしゃらに頑張ったらサンタクロースが彼氏をプレゼントしてくれるかもしれない! わ~い、ありがとう、サンタのおじさん♪(※編集部注:夢野記者は32歳です)

そんなこんなで、ボクシングジム通いを再開することにした記者。「2カ月間も行ってなかったんだから、ボクシングなんてできねぇ~よ(笑)」とか思っていたのですが……なぜか分からないけれど、ボクシングができる……しかも、めちゃめちゃ楽しい!!!

東京・中野にある「サイトウボクシングジム」の齊藤会長によると、「頭では覚えていなくても、カラダは覚えているもの。夢野さんもほぼ毎日、(いちおう)頑張ってボクシングやってたんだからさ!」とのこと。へええええええ、カラダってすげえええええ!!!

実際のところ、記者はスポーツをして「楽しい」と思ったことがなく、しかしマジメにボクシングをやってみると非常に楽しかったのです。目標に向かって頑張るって、イイネ! クリスマスまであと3カ月、目標体重(-14kg)に向けて頑張ります!

取材協力:サイトウボクシングジム
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch