001main

「ゴルフ女子」が急増している昨今。秋晴れの1日。さあゴルフへ!! という女の子も多いのでは!? それでホールインワンなんてしちゃった日には、とんでもなく楽しいですよねっ。

でも、そんな楽しいゴルフを邪魔する困ったちゃんが、動画サイト『YouTube』に出現したのです!! それは「Cat invades Mini Golf ! (ミニゴルフに侵入するネコ)」に登場するネコちゃん。今回は、ちょっと困るんだけど、どうしても憎めない……ネコちゃんの邪魔っぷりをお楽しみください!!

ここは手軽に楽しめるミニゴルフ場。さっそうとゴルフを楽しんでいる……と言いたいところですが、そこにいるのは1匹のネコちゃんっ。しかもカップのそばにデーンッと横たわって明らかに邪魔……。それでも動かなければまだいいのですが、飼い主さんが打つとカップに向かうボールを全身で止めようとして、思いきり妨害するのですっ。

それならネコちゃんが邪魔にならないところで……と背後からアプローチしようとするものの、今度は素早く起き上がって、打とうとしているボールにタッチ。そしてまたグデーンと横に。このあと最後までグリーンから出ることはなく、飼い主さんの邪魔をし続けるネコちゃんなのでした~。

でも、飼い主さんたちが怒っているかというとそうではなく、ネコちゃんの様子を楽しみながらゴルフをしているみたい。ネコちゃんの方も、邪魔しているというよりも、飼い主さんにかまってほしい気持ちが強いのかもしれません。

こんなふうにゴルフを邪魔する動物たちはほかにもいるようで……。同じく『YouTube』には、パターゴルフを楽しむ飼い主さんを妨害するワンちゃんも!! ただ、このワンちゃんはボールを取りに行ってくれるので、邪魔しているつもりはないのかもしれないけれど。さらに、プロのゴルフ大会のグリーンに入りこむイグアナちゃんまで!! すご~いマイペースで笑っちゃいますよっ。

動物たちのかわいい邪魔っぷり。ぜひぜひ見てみてください~。

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch

▼ミニゴルフを邪魔するネコちゃん

▼パターゴルフを楽しむ飼い主さんを妨害するワンちゃん

▼プロのゴルフ大会のグリーンに入りこむイグアナちゃん