hitori1

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。

クリスマスまでに彼氏をつくるべく「ダイエット宣言」をしたにも関わらず、2カ月間もボクシングジムに行きませんでした。いくらメンタルが絹ごし豆腐レベルとはいえ、これはアカン! 自分に甘すぎるのって、アカン!

と、いうワケで、今回は記者がこの2カ月間で身にしみたダイエット中のアラサーひとりぼっち女子が絶対にやってはいけない3つのことをお伝えします。ダイエット中のアラサーひとりぼっち女子のみなさんは記者のようにふらふらせず、目標に向かってひた走ってくださいね♪

【ダイエット中のアラサーひとりぼっち女子が絶対にやってはいけない3つのこと】

その01:毎晩、毎晩、飲み歩くのは絶対にアカン!
「週1回しか飲みません!」とかいっていた自分はどこへやら。毎晩、毎晩、おもしろおかしく飲酒し続けること2カ月……振り返ってみると、ひと晩で4~5軒ハシゴするなんてザラでした。お酒以外で最も愛飲したのは「ヘパリーゼ」です、ってどうなのそれ。

そんなことしていたら、ダイエットどうのこうのよりまず日常生活に支障が出ちゃいますからネ! 毎晩、毎晩、記憶なくすまで飲んでいたら、どんどんダメになる気がしてきますからネ! 痩せるためにはまず生活リズムを正すべし、なのです。

その02:「女子力(笑)」とか、女子的なものをバカにしたら絶対にアカン!
毎晩、毎晩、おもしろおかしく飲酒していると、ついつい「女子力(笑)」などと女子的なものをバカにしてしまいがちになります。「女子力でメシは食えねぇ~(笑)」みたいな、そういうユニセックスな思考に偏りがちになります。

しかし、「女子力アップ(笑)」という言葉は言い換えてみえれば「自分磨きに精を出す」ということであり、外面・内面ともにそれは大切なこと。ダイエットしつつ内面の「女子力アップ(笑)」にも精を出せば一石二鳥、なのです。

その03:何でもかんでも「ま、いっか」は絶対にアカン!
毎晩、毎晩、おもしろおかしく飲酒していると、「今日のうちにやるべきこと」をどんどん先延ばしにするハメになります。逃げちゃダメだ……逃げちゃダメだ……逃げちゃダメだ……今日やります! と、思える人ならいいのですが、なかなかそうはならないものです。

「ま、いっか」と、いろんなことを先延ばしにしているうちに信用を失い、仕事がなくなり、お金もなくなり、親族・友人・知人にも見捨てられ……なんてことにもなりかねない! ちゃんとやるべきことをやらないと痩せたところでひとりぼっちのまま、なのです。

イラスト・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch