shinko4
ご存じ、サンリオを代表する名物キャラ・キティちゃん。これまで数あまたの大物とのコラボを果たしてきた彼女ですが、あのバームクーヘンで有名な人気洋菓子店「マダムシンコ」ともコラボレーションしてたって……皆さん知ってた!?

商品の名前は「マダムとキティのアップルブリュレ」。

ヒョウ柄大好きなゴージャスマダムと世界級のキュートさを誇るキティちゃんのコラボ……こ、これはすごい商品になってそうやでぇっ……ゴクリ!

キティちゃんの大好物といえばもちろん、ママの作ったアップルパイ。それにちなみ、このブリュレに使用しているのは青森産のりんご。赤くてつややかなキャラメリゼがバームクーヘンの上に美しく輝いています。

そしてまあるいブリュレの上に乗っているのは、キティちゃんのトレードマークであるリボン型のチョコレート。なんとリボンにはマダムシンコのトレードマークであるヒョウ柄が……!

見た目だけでなく味にも期待が持てそう。だってこれ、ひとつで3通りの食べ方を楽しめちゃうんだって! 常温で、加熱して、冷凍して……それぞれ違った食感を味わえるだなんて、なんだかトクした気分かも!?

ピンクのヒョウ柄をバックに、アップヘアでマダムシンコスタイルに変身したキティちゃんパッケージからも目が離せない、「マダムとキティのアップルブリュレ」。お値段は税込1728円、マダムシンコのショップサイトより購入可能です!

参照元:マダムシンコ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼つややかなアップルブリュレの上にヒョウ柄のキティちゃんリボンが!

shinko2

▼ピンク✕ヒョウ柄がかわゆすぎるパッケージ。マダムシンコに変身したキティにも注目!

shinko3