okonomi

アツアツのお好み焼きを頬張りつつ、生ビールをゴクゴク飲むのって最高ですよねぇ! 「普段はワイン派なの」という女子も、お好み焼きを食べるときにはやっぱり、ビールを頼むのではないでしょうか?

いくらワインが好きでも、「お好み焼きとワイン」のペアリングってなかなか思いつきませぬ。が、しかし! このたび、お好み焼き専用の「お好み焼ワイン 赤が9月1日より発売開始になったというのです。ひょえぇぇ〜。

まず目を引くのが、ボトルにドドーンと書かれた「お好み焼」。お好み焼き以外、ダメなの!! お好み焼き専用なの!! という、意気込みを感じますねぇ。ラベルに描かれた「ヘラ」はキュートな印象で、女子のハートをジュジュ〜っと焦がしてくれそう。

インパクト大のこのワイン、和食とのマリアージュをコンセプトに開発されたものだそうです。お好み焼きの味を左右するといっても過言ではない「ソース」の複雑な味に注目、ソースとの相性を考えてフルーティーでスパイシーに仕上がっている模様。ちなみにスペイン産です。

ブドウはスペインの赤ワインによく使われるテンプラニーリョを中心として、メルローやカベルネ・ソーヴィニョンを配合。まろやかで濃厚ながら、飲みやすそうですねぇ! 果たしてお好み焼きに合うかどうか? 見かけたら試してみたいものです。参考価格1100円。

参照元:国分株式会社 ニュースリリース
執筆=sweetsholic (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]