kumamonkonin1
以前Pouchでもご紹介した、ゼクシィと全国の自治体がコラボして生まれた「ご当地婚姻届」サービス。その第3弾としてこのたび、くまモンのイラストが描かれたとびっきりラブリーな婚姻届が登場しちゃったよーっ!!

くまモンの婚姻届は史上初! もちろん、実際に提出できる有効な婚姻届ですよーっ!! こんなの手にしてプロポーズされたら、即座にOKしちゃうレベルの可愛さだよぉーーーっ!!

【ハートを抱きしめたくまモンが超キュート!】

婚姻届のフチをかざっているくまモンと真っ赤なハート。黒と赤のコントラストがとってもラブリー! でもこの真っ赤なハート柄、よーーく見ると……トマトになってるの!! トマトの生産量日本一を誇る熊本県ならではの遊びゴコロが込められているというわけ。ラブラブ&アツアツなデザインの用紙に二人の気持ちもさらに盛り上がりそう♪

【婚姻届を出す旅へGO!】

せっかくの“くまモン婚姻届”、提出も熊本県でしてみない? ふたりで婚姻届を出す旅に出かけるだなんてとってもロマンチック! 「美人の湯」「子宝の湯」など女性にうれしい温泉や、阿蘇山や夫婦滝、子安河原観音など縁結びや子宝にまつわるパワースポットなど熊本県には新婚カップルに人気の観光スポットがいっぱい♪

【熊本県で婚姻届を提出すると……】

役所によっては、ハートを抱えたくまモンの記念撮影パネルが置かれた窓口も! 婚姻届を貼り付けて一緒に記念撮影ができちゃうんです。しかも、ふたりの記念用婚姻届に、くまモン受領スタンプを押してくれる窓口もあるんだって! ※パネル設置窓口は熊本県のサイトで確認を

いかがでしょうか? くまモンの婚姻届を書くところか~ら~の~、熊本県で婚姻届を提出してか~ら~の~、熊本県でのプチ新婚旅行! やだ、めっちゃ素敵!! これはパートナーにプロポーズしちゃうタイミングかもですよ? くまモン婚姻届は「まちキュン・ご当地婚姻届」サイトよりアンケートに答えてダウンロードしてくださいね!

参照元:まちキュン・ご当地婚姻届
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼拡大画像。くまモンとトマトのハートが超ラブリーな「まちキュン・ご当地婚姻届」くまモンバージョン

kumamonkonin4

▼ご当地婚姻届第3弾には他に、博多織で福岡のまちをイメージした福岡市(福岡県)バージョンや……

kumamonkonin3

▼猪苗代湖の白鳥と音楽をモチーフにした郡山市(福島県)バージョンも

kumamonkonin2