001nain

公園などで「噴水」を見かけると、光に反射してキラキラ光る水しぶき、涼しげな水音や空気感が心地よく、ついつい見とれてしまいます。しかも最近の噴水はただ水が噴き出すだけでなく、高く低くリズミカルに飛び出る仕組みになっているものもあり、見ているだけで楽しいですよねっ。

そんな楽しい噴水が埋め込んであるスペースにお散歩にやってきたのは、動画サイト『YouTube』に登場する黒いワンちゃん。この噴水、最初はちょっと水が噴き出すだけかな~と思いきや、このあとまるで生き物のような動きを見せ、それに合わせてワンちゃんは踊るようにはしゃぎまくり~!! 状態になるのですっ。

ホントにはじめはちょっとした水遊びって感じなのですが、次の瞬間、シャーーー!!! 2メートル近くの水柱が上がります。これにはワンちゃんもビックリ!! 思わず身をよけますが、続いて水が噴き出したり止まったりをリズミカルに繰り返すようになると、今度は大はしゃぎっ!! 水の中をピョンピョン跳ねながら飛びまわります。ひゃあぁぁ楽しそう~。

その後も噴水が低くなったり高くなったりを繰り返すなか、ワンちゃんは全身ビシャビシャになるまで水の中を動きまわったのでした~!!

雨が降ってくることはあっても、下から水が飛び出してくることはほとんどないし、リズムを取って水が動くなんてこともないし、この状況、ワンちゃんにとってはおもしろくってしょうがないんでしょうねっ。あまりに楽しそうで、こちらも思わず笑顔になっちゃうステキな動画です!!

噴水で大興奮するワンちゃんの様子、ぜひ『YouTube』でじっくりと見てみてください!

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch