kitt

「ハローキティのお家」がコンセプト、横浜・元町パセオ2Fに今年6月リニューアルオープンした、「HKCR」こと、「ハローキティカフェレストラン~Produced by キティの散歩道~」。

書斎やリビングなどをイメージ、こだわり溢れる店内には、高級感あるインテリアが並び、とっても大人な雰囲気。「キティさんの家ってこんなにもシックだったのね……」と感心しつついただく、厳選食材を使用した上質メニュー。たまらなく贅沢な時間を味わえちゃう、横浜散策の休憩場所にはピッタリの場所なのっ。

【女子会はもちろん、ママ友ランチにも最適】

まずはお食事、アミューズプレートにサラダ、パスタにオリジナルミートパイと、女子にはたまらないラインナップにごっくん。1日10食&小学3年生以下のお子さん限定のキッズプレートも用意されているので、ママ友ランチの場所としても打ってつけです。

【豊富なデザートメニュー】

そしてもちろん、デザート類も大充実。
kit8

バニラアイスが添えられた「ママの手作りアップルパイ」に、マンゴーとフルーツをたっぷりサンドした「マカロンマンゴー」。そのほかシフォンパンケーキにスコーン、チーズケーキにタルトにガトーショコラなどなど、とにかくメニューが豊富なの。んもう、こんなに迷わせてどうする気!? そんな、嬉しい悲鳴が出ちゃいそう!

kit3

「HKCR」オリジナルの椅子やテーブル、食器類。さらには店員さんの可愛過ぎるユニフォームと、食べること以外にも、見どころ満載。人気のテイクアウト商品をお土産として選ぶのもまた楽しい同店の営業時間は、10時から21時まで。元日、1月2日のみ定休とのことなので、横浜に行かれる際にはぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:ハローキティカフェレストラン Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ついつい長居しちゃいそうな店内

kit1
kit2
kit4
kit5

▼キュートなパッケージのテイクアウト商品も見逃せないッ!

kit6
kit7

▼そして記者が最も注目したいのはこちら、店員さんの可愛過ぎるユニフォームです☆

kit