wf1

ワッフルと聞いてまず最初に思い浮かぶのが、表面に施された、小さな真四角の凹凸(おうとつ)。

巷のワッフル屋さんで提供されるものも、お家で使えるワッフルメーカーで作ったものも、皆一様に、この模様です。でもね、本日ご紹介する商品を使用すれば、表面にまるでドット絵のような模様がついたワッフルを、焼き上げることができちゃうの!

海外サイト「Quirky」にて紹介されていたのは、Chunderさんによって発案された、でこぼこ部分を好きなようにカスタムできちゃう、耐熱性のシリコン・ワッフル型「Pixel(ピクセル)」。

【 “でこぼこ” を押しこんで模様を作成】

同サイトによれば、「シリコン型にある突起を押しこみ、それらをきちんとロックすることでくぼみが出現、表面に好きな模様を作ることができる」、とのこと。この作業により、ハートのマークなど、あなた好みにワッフルをデザインすることができるんですって。

wf3

【ネットの意見も好評価】

残念ながら同商品、未だ企画段階とのこと。ですがこういうの、ありそうでなかったよね……! 同商品を目にしたネットユーザーのみなさまの意見をチェックしてみても、以下、なかなかの好反応を示している模様です。

wf7

「試してみたい」
「イイねぇ!」
「クール」
「すんごー」
「パッケージに模様の一例を記載しておくといいかも。動物とか花とか」
「ワッフルにモノグラムが描けちゃうってわけか」

中には「(商品を見ても)あまりピンとこなかった」な~んて方もいらっしゃいましたが、記者個人的にはコレ、遊び心があって好きだな~。お値段にもよるでしょうが、ニーズは絶対にあると思う! 本格発売をぜひとも期待したい、素敵なアイデア商品ですね。

参照元:Quirky Quirky Blog
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼毎日がちょっぴり楽しくなりそう♪

wf2
wf4
wf5

▼お手入れも簡単!

wf6