BC Landscape

かつてテレビ東京系列ドラマ24枠で放送されていた人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズを、あなたはご存知でしょうか。

山田孝之さん主演、ほか脇を固めるのは木南晴夏さんにムロツヨシさん、宅間伸さんに佐藤二朗さんら、個性的な俳優陣。予算が少ない「ローコスト冒険ドラマ」である点、ゲーム「ドラゴンクエスト」を彷彿とさせる点など、その独特すぎる魅力に、深夜ながらもドハマりするファンが続々。かくいう記者もこのドラマ、だ~い好きでした!

そんな同シリーズが、なんとニコニコ生放送で96時間(!)ループ放送されることが大決定。

【ネットは大盛り上がり!】

9月30日(火)0時から10月1日(水)24時までの48時間に、「勇者ヨシヒコと魔王の城」全12話を。続く10月2日(木)0時から3日(金)24時までの48時間に、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」全11話を。これら全23話を延々放送し続けるというなかなか無茶な企画に、ツイッタユーザーのみなさまも大盛り上がり。

「来たああああ」
「すごいな!」
「懐かしい」
「これは見ないと」
「wwww」
「96時間見続けたいわやばい」

そうだよね、やっぱり興奮しちゃいますよね~。しかも96時間、計4日間もループ放送しちゃうところもまた、この番組っぽくてイイというか。

【人気俳優が珍妙キャラを熱演】

個人的にはこのドラマ、そのくだらなさもツボではあるものの、敵役の俳優陣が無駄に豪華な点(いい意味で)がたまらないのよ。たとえば人気俳優・綾野剛さんの「ケンタウロス男」は、今や伝説ですし。キャラ設定もとにかくしょうもなくて(いい意味で)、なのに皆さま演じている様子がどこか楽しげで、そんなところもすんごく良かったの!

ファンはもちろん、未だ観たことがない方も必見! ただし番組は無料で視聴できるものの、放送の一部はプレミアム会員限定となるそうなので、全て観たいというあなたは登録は必至かと。ちなみにタイムシフトには対応しないとのことなので、この点も頭に入れておいてくださいねっ。

参照元:ニコニコ生放送
執筆=田端あんじ (c)Pouch