世の中には顔が似ている人っているものですね。向井理さんと田中圭さん、真木よう子さんと広田レオナさん、ハリセンボンの近藤春菜さんと角野卓造さん、などなど……。

そして、そっくりさんがいるというのはワンコ界でも同じなようです。今回、画像共有サイトimgurからご紹介するのは、いろんなモノや人に激似なワンコたち

唐揚げにプーチン大統領、ジャバ・ザ・ハット、モップ……「いやいや、まさかそんなもんに似てるわけが……」と思いつつも隣に並べると思わず「似てるーっ!!」と腑に落ちてしまうそっくりぶり! いやあ、みんなよく見つけてくるわぁ!

【トイプードルと唐揚げ】

こんがりと揚げられた唐揚げ画像。「うわぁ、おいしそう☆」と思いつつよーく見ると……これ、トイプードル!! 唐揚げじゃないよ、トイプードルだよっ! 実際の唐揚げ画像と並べてみても、色が一緒! 衣のモコモコ具合が一緒! また、トイプードルの下にある格子が唐揚げのときに使う油切りの網みたいに見えるんだよなぁ……。

【プーチンに似た犬】

犬の種類がわからないのですが、とにかくロシアのプーチン大統領に激似。あまりに似てるため本国のモスクワ・タイムズでも記事になった模様。「あまり私を怒らせないほうがいい」……どちらもそんな眼光の鋭さを秘めていますね。こわい。

【モップとコモンドール】

ハンガリー原産の牧羊犬として知られるコモンドール。見るからにモップっぽい見た目ですが、モップと並べたら……やっぱりモップ!! こんな毛をしてるだけに、手入れがそうとうたいへんというのにも納得。

他の写真も笑っちゃうほど激似なものばかり! でも、実は意外と似ているモノや人って見つかるのかもしれませんね。皆さんもぜひご自分の愛犬や愛猫のそっくりさん、探してみては?

参照元:imgur
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch