bloodtype1

どこにも根拠はないと分かっていても、やっぱりおもしろい血液型占い。意中のあの人は何型かしら? と、ついつい気になっちゃうものです。A型とB型は相性が悪いとか、O型はどんな血液型とでも相性がいいとかいろいろいわれているけれど、そういわれたらそうかも……って思ってしまいます。

毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査によると、独身女性999人が選ぶ「彼氏にしたい血液型No.1」はO型だったそうです。やっぱり~! なんとなくO型って、優しそうなイメージがありますもんね!

「マッチアラーム」は、独身女性999名を対象に「恋活・婚活に関する調査」を実施。「彼氏にしたい血液型」を尋ねたところ、次のような結果になりました。

1位:O型(52.1%)
2位:A型(31.0%)
3位:B型(11.3%)
4位:AB型(5.6%)

半数以上の女性が「O型男性」を選んだという驚愕の事実! その理由としては、次のような声があがりました。

・「穏やかで怒らなそう」(女性 / B型 / 30代後半 / 東京都)
・「温厚な人が多いから」(女性 / A型 / 30代半ば / 東京都)
・「優しそう、おおらかそう」(女性 / A型 / 20代後半 / 大阪府)
・「なんでも許してくれそう」(女性 / A型 / 20代前半 / 三重県)
・「おおらかで包容力がある!」(女性 / O型 / 20代後半 / 熊本県)
・「ロマンチストだし、自分と気が合いそうだから」(女性 / O型 / 20代後半 / 鹿児島県)
・「聞き上手な人が多いから」(女性 / A型 / 20代後半 / 新潟県)

う~ん、「O型男性」は、おおらかで優しそうっていうイメージを持っている人が多いみたいですねぇ~。まあ、実際のところはどうか分かりませんが……ちなみに記者はAB型ですが、血液型を聞かれたらなるべく「O型です!」と答えるようにしています。なぜならば、O型っておおらかで優しそうなイメージが……って、やっぱりそうなんか~い! O型の人、うらやましいです~!

参照元:毎朝8時の出会い「マッチアラーム」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch