aboab1

記者は血液型占いがけっこー好きで、だけど自分の血液型を聞かれるのはあんまり好きじゃあないんです。なぜならAB型だから……だいたい、人気がないですからね、AB型。

毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査によると、独身男性2717名が選ぶ「彼女にしたい血液型No.1」はA型だったそうです。そして堂々の最下位は……やっぱりAB型(泣)。知ってたけど、やっぱりAB型なのです。

同調査によると、独身男性2717名が選ぶ「彼女にしたい血液型」ランキングは次のとおり。

1位:A型(41.3%)
2位:O型(38.9%)
3位:B型(13.0%)
4位:AB型(6.7%)

「A型女性」を恋人にしたい理由としては、「几帳面だから」や「まじめだから」、「人生をともに歩めそう」などの声があがったようです。また、世代別に見ると「B型女性」は30代の男性に人気があり、「O型女性」は30代後半の男性に一番人気だったとのこと。

それではここで、「AB型女性」を彼女にしたいと考える少数派男性の意見をご紹介しましょう。

・「楽しそうなイメージ」(男性 / A型 / 20代後半 / 神奈川県)
・「二面性がいい!」(男性 / B型 / 20代後半 / 三重県)
・「不思議だから」(男性 / AB型 / 20代後半 / 東京都)
・「知的でミステリアスな雰囲気が漂っているから」(男性 / A型 / 30代後半 / 静岡県)
・「変わり者が好きだから」(男性 / O型 / 20代半ば / 東京都)
・「独特の価値観を持った方が好きだから」(男性 / AB型 / 30代前半 / 神奈川県)

不思議系、ミステリアス、変わり者、独特の世界観……モテそうにない(笑)。ま、まあ、血液型なんて、なんの根拠もないですからね……(震え声)。

参照元:毎朝8時の出会い「マッチアラーム」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch