make1

あっという間に9月も終わり、気分はすっかりハロウィーン! 今年はどんなコスプレをしようかしら? と、今から心躍らせている人も多いかもしれません。

9月29日(月)、『S Cawaii! Beauty vol.2 コスプレメイク&Fashionのアイデアまとめてみた』(主婦の友社)というハロウィーンイベントで使えそうなコスプレアイデア本が新発売されました。こちらで紹介されている傷口メイク、やばいぐらいリアルなんです!

同書は、イベントでとことんかわいく目立てる、コスプレファッション&メイクの最新方法をギッシリ詰め込んだ一冊とのこと。モデルや読者モデルたちが実際にやっていたり、気になっていたりするアイデアを、写真と詳細プロセスで紹介するコスプレのネタ集だそうです。価格は555円(税抜)。

中でも、メイク専門学校講師のさのまい先生による「血のり系ゾンビ」と「白塗り系ゾンビ」の基本メイク方法がまじですごそうなんです。細かくちぎったティッシュを使う3D傷口メイク、コーヒーの粉でアザみたいに見せるメイク術など、誰でも簡単にできる特殊メイク方法を知ることができるみたい。

過激なものばかりでなく、かわいい系コスプレメイクも掲載されているらしいので、ハロウィーンイベントに出掛ける予定があるならチェックしてみてもいいかもです。それにしても、自力でここまでできるものなのか……いやはや、完成度の高いコスプレテクニックに衝撃を受けちゃいました!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼9月29日発売の『S Cawaii! Beauty vol.2 コスプレメイク&Fashionのアイデアまとめてみた』

make2

▼傷口メイクのやり方は……まず、赤と茶色のシャドウをほお骨部分にのせて、その上に “二重のり” を塗り、細かくちぎったティッシュをのせます

make3

▼何度も繰り返してゴツゴツとした厚みを出し、その上から再度、赤と茶のシャドウでティッシュを塗りつぶします

make4

▼塗りきれなかった部分を市販の ”血のり” で隠すように塗ります

make5

▼こちらはさのまい先生による上級者向けのアレンジ

make6

▼心臓が弱い方は閲覧注意のガチコスプレページもあり!

make9

▼もちろんかわいい系のイベントメイクも紹介

make10
make11