1409koalas02

鼻先を寄せあって、とっても仲が良さげな二匹のコアラ。可愛いなあ、なんて思った矢先、突然一匹のコアラがもう一匹のコアラにパンチ! コアラ同士の戦いがいま、幕を開けた!

な〜んて、文章にするとなかなか迫力があるようですが。実際の動画はまったく……むしろ微笑ましさすら感じるんですよね。なんでだろ〜〜〜〜〜。

YouTubeに投稿されていた、二匹のコアラがケンカしている様子。鼻をすり寄せられたコアラが、まるで「触るなよぉ」とでも言いたげに声を荒らげ、もう一匹に噛み付こうとします。だがしかし、やられたほうも黙ってはおらず。「何すんだよぉ」とばかりにお返しのパンチ! 二匹は睨みあって……あはははは。

1409koalas04

いやあ、何がおかしいって、まずコアラの鳴き声がおかしい。鼻にかかった、なんとも気の抜けた声なんです。「ヒュアァ〜〜〜」というか、「ピャアァァ〜〜」というか……。こういう音が鳴るおもちゃ、ありませんでしたっけ。コアラって、こんなふうに鳴くんですねえ。知らなかった!

さらに、どちらもまったくそこから動く気配がないんですよね。ケンカはしてるけど、逃げたり追っかけたりはめんどくさいんだなあっていう、その呑気な感じがたまりません。顔だけで威嚇して何とかしようとしているあたりが、またさらに笑いを誘います。

投稿者の方のコメントにも「supercute!」とある通り。当のコアラたちはわりと本気の大ゲンカをしているのかもしれませんが、見ているこちらにはどこまでも可愛く、なんとも微笑ましい二匹。とはいえ、できればケンカなどせず仲良くしていてほしいものですね!

参照元: YouTube
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼二匹のケンカ、ぜひ音声つきでどうぞ