yoru
今晩は、お姫さま。秋は食欲の秋なんだけど、その中でも姫君が好きなのは何かな? 美味しいものが沢山ある中でも、僕は特にスイーツに注目したいね!! 

代表的なのは栗だと思うけど、他にもお芋やかぼちゃ、梨や柿やりんごなどなど! 甘いものも充実する秋は最高の季節だね。僕は数々の秋スイーツに目移りしてばかりなんだけど、姫君は秋スイーツなら何が好みなんだろう?

秋、そして栗、といえばモンブラン!! 濃厚かつ絶妙な甘さのマロンクリームがたっぷり使われたモンブランは見た目も良いし、食べても幸せだよね。特にホイップクリームとマロンクリームの競演はたまらないものがあるね。

お芋ならやはりスイートポテトかな、僕は王子特製のホイップクリームを更にトッピングして食べたりしてるよ。お芋はホイップクリームとの相性が良いから色々楽しめるんだよね!!

そして、夏の間はちょっと厳しかったホットコーヒーや熱い紅茶と一緒に楽しめるのもこの季節の良いところだね、素敵なティータイムのためなら1手間、2手間ぐらい惜しまず美味しく淹れるのがベストだよ。

そういえば、姫君の秋スイーツの好みを聞いてなかったね。今度ぜひ教えてほしいな、ちょっと疲れの溜まった姫君に絶品スイーツを差し入れしたいからね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch