pumpkin1

もうすぐやってきますね〜、ハロウィン! パンプキン・スイーツやお化けカボチャのデコレーションが登場するのも、今の時期ならではの楽しみです。自宅でもハロウィン気分を味わえる、見た目にもキュートな「ホット・パンプキンパイ・カクテル」を海外のブログサイトよりご紹介しましょう。

ハロウィンやクリスマスなど、イベントに合わせたカクテルを作れちゃう女子ってステキッ! ってことで、早速レシピを見てみましょう。女子の大好きなクリーム系リキュール・ベイリーズを使ったレシピですよ。

【材料】(1〜2人分)

牛乳…250ml
ベイリーズ…125ml
バニラ風味のウォッカ…30ml
パンプキンピューレ…約100g
パンプキンパイ・スパイスまたはシナモン…お好みで
ホイップクリーム…お好みで

【作り方】

手鍋に牛乳、ベイリーズ、ウォッカを入れて、沸騰させる。弱火にしてパンプキンピューレとスパイスを加えて、泡立て器で混ぜる。カップに注いで、お好みでホイップクリームとスパイスを添えれば完成。

pumpkin2

パンプキンパイ・スパイスは、シナモンにナツメグ、クローブなどのスパイスをブレンドしたもの。感謝祭やハロウィーンに登場するパンプキン・パイに欠かせないスパイスです。茹でたカボチャをピューレにする方法もありますが、パンプキンピューレは缶詰のものを使うと便利。また、ベイリーズは手に入れば、バニラシナモン味のものを使うとよいそうです。

まったりした休日のおうちデートに、眠れない夜の読書のお供に、ちょっぴりオトナ味のホットカクテルでハロウィン気分を楽しんじゃいましょ!

参照元:thecookierookie.com
執筆=sweetsholic (c)Pouch