IMG_1700

韓国のスイーツ好きな女子たちに今、トレンドなのが「ハチの巣アイス」。……って何!?

調べてみると名前通り、アイスの上にあの「ハチの巣」が載ってるらしいぞっ。ハチの巣って、食べられるものだったのか……ビックリです。

日本でも食べられるお店がニューオープンしたとの情報を得て、さっそく行ってきました。向かったのは、新大久保のcafe & food bar「雪華(スノークリスタル)」

【ビジュアルは普通で、まったく抵抗なく食べられてしまう】

さっそく注文してみました。

IMG_1694

ハチの巣アイスクリーム、780円なり。一見、普通のパフェに見えますが……!?

IMG_1700

裏側を見ると、なんか載ってる!!

hachinosu

おお、これぞハチの巣だーっ!! 数の子みたいにゴールドに輝くビジュアルには、まったく、虫を食べる的な抵抗感はありません。

【ハチの巣は、崩しながら食べるのがコツだった!】

実は、スイーツを食べる頻度が極端に少ない、女子力低めの記者。甘すぎるのかなあ、ちょっとコワいなあ……。

IMG_1704

覚悟を決めていざ、レッツイートですっ!!

IMG_1713

トッピングされてきたハチの巣の塊は結構大きいけど、ついつい体を張りたがる記者……これは一口でガブリと行くしかないでしょっ!

IMG_1715

あ……甘い〜!! 虫歯が痛くなる甘さです。自然な甘さなんだけど、これはキョーレツすぎた……。

思わず恐れおののいていたら、店員さんが通りがかって苦笑しながら一言。

「もしかして、一口で食べちゃいました? 崩しながら食べてくださいね。

イケメンのスマイルにノックアウトです。そ、そうか、崩すのが流儀だったのか……!

【甘さとしょっぱさのバランスがとれている!】

アドバイス通り、ハチの巣を崩しながら食べてみました。

IMG_1718

スプーンで少し力を入れると、小さめに切れます。独特のザクザクとした食感。もちろんお味はハチミツを舐めているのと一緒なんですが、食感のおかげかサクサク食べ進められちゃう。

IMG_1720

【ほかのトッピングもグッド!】

トッピングのハート形のビスケットは、ちょっとしょっぱくて、絶妙にマッチ。アイスクリームを付けてどんどん食べてしまいます。
IMG_1723

掘り進めていくと、底にはコーンフレークやナタデココ、桃などが入っていました。小さく切ったハチの巣と、いろんな具材をミックスして楽しむのがサイコー!! 余裕で、ペロリと完食!!
IMG_1739

【スイーツの、マカナイ…?】

甘さの余韻に浸っていると、カウンターのイケメン店員さんたちが、何やら作業をしています。

IMG_1751

店員「これ、メニューにはないんですけど、ボクたちが食べるモノです」
記者「ま、まかないですか?」
店員「そうです、マカナイ

IMG_1754

秘密のまかないメニューは、ロールケーキにモンブランクリームを載せたものでした。記者も少し味見させてもらうと……

IMG_1761

お、おいしーい!! モンブランクリームに、思わず笑顔がこぼれました。

疲れも吹っ飛ぶスイーツの嵐。でも、しつこすぎない。コーヒーを頼んで長居したくなっちゃいました。

【ポップで明るいお店は、女子の休日にはピッタリかも!!】

新大久保駅からまっすぐ歩くと、スリーエフそばの細い道を入ってすぐに見えてくる雪華。この道は、「イケメン通り」という名前で有名だとか。爽やかスマイルの店員さんたちを見て、納得しちゃいました。

IMG_1677

9月5日にグランドオープンしたばかり。入り口では、大きなぬいぐるみのクマさんがお出迎え。

IMG_1682

「かわいい〜!!」と、通りがかりの女性たちも思わず立ち止まっていました。

IMG_1684

白を基調とした明るい店内。女の子同士でガールズトークに花を咲かせたいな〜、なんて思っちゃうお店でしたよっ。

参照元:cafe&food bar 雪華
執筆・撮影=川澄萌野(c)Pouch