wa

海外サイト「reddit」に掲載されていた、穴にすっぽりとハマってくつろぐ、ワンコさんの写真。

まるでお風呂にでも入っているかのような姿勢、どこか聡明さを感じさせる静かな表情。見れば見るほどジワジワくるこちらの画像を使って、いっちょボケてみてください!

そんなテーマで始まった「フォトショバトル」、日本風に言うと、ワンコ画像大喜利。イジりやすい題材なだけに、同サイトには、秀逸作品が続々投稿されている模様です。

「マンホールにハマるワンコ」に「ジャグジーに浸かるワンコ」などは、容易に想像がつくといえど、やはりテッパン。違和感なさすぎ、あまりにしっくりきちゃっているという点が、逆にツッコミどころかも?

wa8

時には戦車に乗り、また時には雪山に身をひそめ、そしてまたある時には、ブラザーの車の助手席でキメ顔をするワンコさん。

wa3

こうしてみると、どんなシチュエーションにもビックリするくらい馴染んでいるよ、この子……。顔、そして姿勢、どこをとってもめちゃくちゃ使いやすい素材ってことだけは、よ~くわかったよ……。こりゃフォトショ職人ならば、イジらずにはいられませんわな!

そして最終的にはワンコさん、宇宙の果てまで飛ばされてしまいます。だけど驚くことに、宇宙でも違和感ゼロ! 未知なる可能性を秘めた同画像、さてアナタなら、どうイジる?

参照元:reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼おともだちと一緒に穴に入ってみました

wa1

▼お次はマンホールにハマってみました

wa9

▼船上バスタブでリラックス♪

wa5

▼一転、船上から戦場へ!

wa2

▼体が白いので、雪山にも比較的馴染みやすいです

wa1

▼ポーカーを楽しんでいる姿も違和感なし

wa6

▼「なにが見えるの……?」

wa4

▼そして気がつけば月面着陸

wa7

▼宇宙の果てまで飛ばされてしまったワンコさんなのでした

wa2