pet

この仕草は、明らかにニャンコのそれ。でもお顔を見ると、キミはワンコ。

本日みなさまにご覧いただくのは、さも「自分が猫である」かのように振舞う犬たちをとらえた、ベストショットの数々。海外サイト「Distractify」が報じた写真を1枚1枚眺めていると、いつのまにかワンコがニャンコに見えてきちゃうから不思議です。

【犬だけど……高いところが好き♪】

さて、ニャンコがよくする代表的な振舞いといえば、「高いところに登りたがる」、ですよね。家の中にある高所といえば、キャットタワー。というわけで、でっかいワンコから小さなワンコまで、次々タワーを占拠しちゃっております。

【ダンボールもお気に入りなのだ】

また一方で、「ダンボール箱に入りたがる」という行動も、ニャンコ的振舞いの代表格。すっぽりと包まれるような感覚に安心するのでしょうか、どうやらダンボール箱には、ペットたちをす~っと引き寄せる、不思議な魅力があるみたい。

【だんだん猫に見えてくる!?】

そのほか「PCの上や本の上に乗る」「動く光を追いかける」「ルンバに乗る」などなど、ニャンコっぽいワンコが続々登場。もっと見たいというあなたはぜひ、下記サイトをチェックしてみてくださいね。

ちなみに中には、「ネコパンチ」ならぬ「イヌパンチ」を飼い主さんにお見舞いしているワンコもいる模様。……ただね、大きな体のワンコのパンチはね、相当痛いと思うのよ。だからワンコさん、ほかの振舞いはイイとして、パンチだけはどうか今後いっさい、止めたげて!

参照元:Distractify
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ダンボールの中、だぁい好き♪

pet1

▼ダンボールってなぜか、落ち着くのよね……

pet4

▼「お友達のニャンコくんのススメで箱の中に入ってみたら、意外によかったんですよコレが」

pet10

▼「ただただ居心地がいいので、私はキャットタワーに登っていますね」

pet2

▼「キャットタワー、昼寝場所には最高なんすよね」

pet8

▼お願い……PCキーボードの上で寝ないで……

pet7

▼ルンバを乗りこなすワンコVSビビるワンコ

pet3

▼動く光を追いかけるワンコの姿はニャンコそのもの!

pet6

▼最後はネコパンチならぬイヌパンチ! 強烈!!

pet5