kansai

以前当サイトでお伝えした、「歌舞伎パック」「劇団四季キャッツパック」を生んだ「一心堂本舗」から、またまた新しいパックが登場したんですってよ、みなさん!

現在絶賛発売中のパック「ファッションフェイスパック」のモデルとなったのは、日本が世界に誇れるファッションデザイナー山本寛斎さんが、2013年にロンドンで行ったショーのメイク。山本さん自身がプロデュース、なんでも歌舞伎の「隈取り」がモチーフになっているのだそうです。

【サイケデリック&アバンギャルド】

とはいえそこはアバンギャルドが代名詞ともいえる山本寛斎さんですから、一筋縄ではいきません。赤に青、そして黄色と、サイケデリックに彩られた目元と、真っ白な歌舞伎フェイス。髪の毛をイメージした真っ黒な縁取りと、これまでのパックに負けずとも劣らないその強烈な色のコントラスト、そしてインパクトに、きっとアナタの目も釘付けになるはず!

kansai1

【ツイッターの声】

日本の美意識のひとつである「婆娑羅(ばさら)」の精神、つまりは「侘び・寂びと対極にある粋で華美・奔放な振舞い」を反映したという同パック。その破壊力抜群なビジュアルゆえに、「ふいた」「買いやろ」「飛行機の中で使ったらウケそう…w」といった具合に、ツイッターユーザーも続々コメントを寄せているみたいなの。

【公式サイトはすでに売り切れ状態】

たしかにコレ、飛行機の中で使ったら間違いなくウケるわ。男性用と女性用、2パターンのデザインが2個セットになって900円とお値打ちだし、コレはなんとしてでもゲットしておきたいっ!いてもたってもいられず早速同社公式販売サイトを覗いた記者、するとそこには「売り切れました」という非常に残念なお知らせが……。まだ発売開始日の9月21日から間もないのに……すごい人気なのねぇ……ううう。

ですがみなさん、がっかりするのはまだ早いっ! 調べてみたところ同商品、全国の東急ハンズで取り扱いがある模様。ですのでゲットしたいのであれば、まずはお近くのハンズへ足を運んでみるといいかもよっ。

参照元:JAPANESE FACE 一心堂本舗
執筆=田端あんじ (c)Pouch