hw

みなさま、いよいよ今月末に迫ったハロウィン、もう準備は万端ですか~? 衣装の取り寄せ、そろそろ完了しておかないと、間に合いませんよ~!

10年ほど前はほとんどいなかった「ハロウィン人口」も、年を重ねるごとにじわじわと増加。ここ2年ほどで一気に爆発、メジャーな行事と化した感すらある、ハロウィン。これまで一切参加してこなかったというそこのアナタも、今年こそ、参戦してみませんか?

本日はみなさまに、今年東京都内で開催される、注目ハロウィンイベントを7つご紹介。10年前から仮装に勤しんでいたアラサー記者が厳選、チョイスしたのは、ズバリ「アラサー向けハロウィンイベント」!

あなたのニーズに応じてお好きな場所へGO、仮装はもちろん、マスト。体力的にイケそうだったら、ハシゴしちゃうのもアリだと思うよ!

【出会いが欲しい】

1. 前代未聞の野外ハロウィンフェス!/お台場ダイバーシティ屋上
10月31日(金)開催/女性2500円(男性は3500円)*20歳から39歳であることが参加条件

ハロウィン当日の金曜夜、18時から23時まで1000人規模で行われる、野外ハロウィンパーティー。レインボーブリッジをバックに仮装パーティー、野外ということで解放感も抜群……。このシチェーションならばおそらく、印象も3割くらいは盛れます、たぶん。20代が多いでしょうが、敢えて飛び込み、年下彼をゲットしてみてはいかがでしょうか。

hw1

2. 渋谷最上階摩天楼のハロウィンパーティー/渋谷Legato
10月31日(金)開催/女性2500円(男性は3500円)

同日、渋谷で開催されているこちらのパーティーは、22時から翌朝5時までのオールナイト。会場は渋谷および都内の夜景を一望できる、地上15階。こちらのお店、記者は通常営業時によく利用しているのですが、デートにピッタリ、極上のロケーションでございます。お台場の賑やかさとは一転、「大人ムードのハロウィンパーティー」とのことですので、大人の彼との出会いも、自ずと期待できそうです。

hw2

【とにかく美味しいお酒が飲みたい】

3. 2014 Veuve Clicquot Yelloween!/日本橋XEX Nihonbashi
10月31日(金)開催/前売り4500円(当日5500円)

とにかく美味しいお酒が置いてあること、コレがパーティーにおける第1条件! そんなアナタにおススメなのが、「ヴーヴクリコ」がおくるハロウィンパーティー、イエローウィン(Yelloween)。19時から翌朝5時まで、シャンパン片手に大いに盛り上がる。どうですコレ、大人ならでは、でしょ? 日本橋ってところがまた、グッときますね。

hw3

【はしゃぎたい&踊りまくりたい!】

4. 川崎ハロウィン2014/川崎 クラブチッタなど
10月25日(土)・26日(日)開催/パレードは1000円&クラブイベントは女性2000円*イベントによって異なります

言わずと知れた川崎が生んだモンスター級ハロウィンイベント、川崎ハロウィン。子供から大人まで幅広く楽しめる企画が満載で、朝から晩、と言わず、朝から翌朝まで楽しめちゃうこと間違いナシ。特に25日22時より開催される仮装者限定ハロウィンパーティー「モンスターズ・フェスティバル」、そして翌日14時半より開始される「ハロウィンパレード」には人気DJが集結しますので、踊りたい方は行かなきゃソンですわよ。

hw

5. TAICOCLUB in Sanrio Puroland PINK sensation HALLOWEEN PARTY 〜Hello Kitty 40th ANNIVERSARY BASH!〜/サンリオピューロランド
10月31日(金)開催/前売り4500円(当日5500円)

当サイトでも以前お伝えした、ピューロランド初のオールナイトイベントである同パーティーは、「はしゃぎたい&踊りたい」なら絶対に外せないっ。野外フェス「TAICOCLUB」とタッグを組んでいるだけに、TOWA TEIさんらDJ陣も超豪華だし、なんてったって、ピューロランドでお酒飲んで騒げるってだけで、テンションあがっちゃうよね!

hw5

【一風変わったシチュエーションで楽しみたい】

6. 中目黒ブルーハロウィン/中目黒合流点遊び場(アトラスタワー向かい川沿い広場)
10月25日(土)開催/無料

17時から21時、中目黒を流れる目黒川をブルー一色に染めあげる、注目イベントがこちら。アルコール飲料「ジーマ(ZIMA)」がサポートしていることもあり、この日のための特製ブルージーマが飲めるブースも出現するのだそう。目黒川といえばお花見、自ずとピンク色をイメージしがちですが、秋はブルー。また当日は、優勝賞金10万円がもらえる、仮装コンテストも開催されるそうですよ。

hw6

7. ゾンビが新宿2丁目を徘徊!? 〜2chome Halloween Night〜/新宿 AISOTOPE LOUNGE
10月31日(金)開催/2500円&フライヤー持参などの場合は2000円&仮装割1000円*ものすごい仮装の場合はFREE、ただし厳しい審査あり

ハロウィン当日、新宿2丁目で開催されるのは、セクシュアリティ&ジェンダーの垣根を超えて入り乱れる濃厚MIXハロウィンパーティー! ハウスミュージックで大盛り上がり、「元女子」のイケメンFtM(Female to Maleの略)出演陣らを愛でた後、24時からは「みんなで一緒に街を徘徊ウォークするゾン!」というメインイベントが待っております。ちなみに近くのバー「BAR GOLDFINGER」でも、ハロウィンパーティーを開催中。こちらはノーチャージ&フリーポップコーン(!)とのことなので、ハシゴしてみてはいかがでしょうか。

hw7

いかがでしたか? ビビッときたイベントがあったらぜひぜひ参加して、年に1度しかないハロウィンを、思いっきり楽しんでくださいね~!

参照元:前代未聞の野外ハロウィンフェス!
渋谷最上階摩天楼のハロウィンパーティー
2014 Veuve Clicquot Yelloween!
川崎ハロウィン2014
TAICOCLUB in Sanrio Puroland PINK sensation HALLOWEEN PARTY 〜Hello Kitty 40th ANNIVERSARY BASH!〜
中目黒ブルーハロウィン
ゾンビが新宿2丁目を徘徊!? 〜2chome Halloween Night〜
執筆=田端あんじ (c)Pouch