hww

キョロキョロせわしなく動く瞳、少女の真っ赤なくちびる、異界に住んでいる者に違いないであろう、どこか奇妙な風貌。

本日みなさんにご覧いただくのは、セルビア出身、現在はデンマークに拠点を置き活動するグラフィックデザイナー兼イラストレーター、Vladimir Stankovicさんが手掛けたGIFアニメーション作品、「Between Worlds」です。

人間のような動物のような、はたまたそのどちらでもあるような、ないような。なんとも形容しがたい外見を持つ生き物たちと、人間の少女らしき人物。そこに宇宙人やキノコのような生物も加わって繰り広げられる、ファンタジックでちょっぴり不気味なアニメーションは、1度見たら決して忘れることのできない、独特の吸引力を秘めています。

しかし彼らに共通しているのは、「とても仲が良さそう」であるということ。加えて、非常に幸せそうにも見えます。この点が、不可思議な風貌の彼らに、我々が親しみを感じずにはいられない理由なのかも? それに彼らが浮かべている表情、どことなくユーモラスですし、ね。

一見相反する要素が見事に共存している、Vladimirさんの作品、その画力は必見。GIFアニメだけでなく、絵本や本格的なアニメーションもぜひ観たくなる、魅力溢れるその世界を、ごゆっくりお楽しみくださいませ。もっとご覧になりたい方は参照元をご覧くださいね♪

参照元:Vladimir’s Illustration and design Behance
執筆=田端あんじ (c)Pouch

hw1
hw2
hw3
hw4
hw5