tori1

殺伐とした日常に、ほんの少しでいいから、癒し要素が欲しい……。そんなあなたにおススメなのが、本日ご紹介する「小鳥カレンダー」の数々です。

人気イラストレーターや話題の作家らが手掛けた、ほっこり可愛い小鳥のカレンダー。「PR TIMES」によれば、「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム♪」をコンセプトにした、いわば猫カフェの小鳥バージョン「ことりカフェ」に、小鳥好き垂涎カレンダーが大集合しているらしいの。

小鳥好きのためのカレンダーマルシェ♪

表参道に吉祥寺、北千住(雑貨専門店)などに店舗展開をする同店。こちらを運営する株式会社「ことりカフェ」が「2015年小鳥カレンダーマルシェ」と銘打ち、小鳥好きにはたまらないカレンダー市(いち)を、各店で開催しているんですって。

【写真からイラストまで幅広く網羅】

インコに文鳥、「小鳥」界の人気者が勢ぞろいしたカレンダーは、目移りしちゃうほどにどれもこれもキュート。写真からイラストまで多種多様にラインナップ、イラストひとつ取っても、王道から「漫画っぽい」「絵本っぽい」といった具合に個性派も数多く、見ているだけで楽しい気分になってくることウケアイなんですっ。

【ネットショップでも取り扱っているよ!】

そんな「2015年小鳥カレンダーマルシェ」は、上記店舗のほか、小鳥グッズ&ことりスイーツ専門サイト「ことりカフェマルシェ」でも絶賛開催中の模様。なお同社に問い合わせてみたところ、イベント開催は10月いっぱいまで、ですがカレンダーの取り扱いはそれ以降も行うかもしれないとのこと。そのため、商品の取り扱いに関する情報など、詳細についてもっと知りたい方は、お出かけ前に各店舗に直接問い合わせてみるといいかもしれません。

小鳥に身も心も癒されたい、そんなあなたの心にピッタリ寄り添ってくれるであろう、小鳥カレンダーの数々。お気に入りの1品を、お店でネットショップで、探してみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES ことりカフェ表参道 ことりカフェマルシェ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼じんわり、癒されますな~

tori2
Back Camera
tori4