ice1

冬になると、気温に反してなぜか食べたくなるアイスクリーム。コタツに入ってテレビをみながらアイスクリームをパクリ、って幸せすぎるやろぉ~!!!

12月9日(火)から、全国のコンビニに冬限定のハーゲンダッツが登場します。名前もステキな「アントワネット」と「オペラ」の2商品、ただでさえおいしいハーゲンダッツだけどこれまためちゃめちゃうまそうなのです。

新発売の「アントワネット」は、華やかでかわいらしい女性をイメージしたアイスクリームだそう。フランス・ボルドー産の高級赤ワインを使った赤ワインアイスクリームの上に、ローズピンク色の赤ワインソースと銀箔をトッピング。

甘さ控えめのカスタードアイスクリームが、芳醇な赤ワインの香りをさらに引き立てているとか。アイスクリーム中央のスポンジケーキが食感のアクセントになり、奥深い味わいを演出しているようです。価格は400円(税抜)。

「オペラ」は、チョコレートとコーヒーのケーキ “オペラ” を表現したアイスクリーム。2011年に初登場して以来の人気商品だけど、今年はさらにおいしくなったんだって!

新たにマカデミアナッツを加えたバターアイスクリームと、コーヒーバターアイスクリームの2種類のバターアイスクリームに、ラム酒で香りを付けたコーヒーシロップを合わせたアーモンドクッキーを重ねて、チョコレートソースをあしらっているとのこと。さらに金箔までトッピングされちゃって、見た目にもゴージャス! 価格は400円(税抜)。

どちらも、めちゃめちゃうまそう……食べてみたい! 仕事で疲れて帰宅した冬の夜、こんなごほうびデザートが冷凍庫に入っていたら、「明日も頑張ろう」って思えるかもです。

参照元:ハーゲンダッツ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch