gm1
ガンプラといえば、モビルスーツやモビルアーマーなどを立体化したガンダムプラモデル。およそ、「かわいさ」とは無縁な感じがしますが、今、あまりにかわいい“ガンプラ画像”がTwitter上で大反響を呼んでいます!

このガンプラの設計者はC h a l(@Chal_FOmarl)さんの娘さん。話はまず、C h a lさんが娘さんから小さなお手製の紙袋をもらうところから始まります。

なになに、袋に書かれている文字は、ミニ……ガソダム? いやいや、違う。ミニ……ガリダム? これも違う! 「ミニ ガンダム」と書かれているんですね。もう、このたどたどしい文字遣いからして子どもらしくてたまりません!

紙袋を開けてみると、これまた紙で作られたパーツのようなものが。なるほど、これがミニガンダムの部品なわけですね!

さらにご丁寧に、娘さんの手描きの説明書まで入っています。ほう、この説明書を見ながら、先ほどの紙の部品を組み立てていくということですか。

そうしてC h a lさんが指示通りに組み立てると……。

できました。設定画よりマッシブなプロポーションです。

そうC h a lさんもツイートする通り、意外にどっしりとした感のあるクマちゃんが出現!

か、かわいいよ、かわいいよ、これ……!! あまりにかわいいクマちゃんガンダムの完成です!! 腕も足も胴体も四角くて、ちゃーんとガンダムっぽさ出てますよ!

実際のガンプラと並べてみても負けてません! 紙だというのに、むしろガンプラよりも強そう……?

画像を見たTwitterユーザーたちからは
「朝からほっこりさせて貰いました(*´ω`*)」
「娘さん、才能ありますね!」
「カワイイ! すばらしいプレゼントですね」
などの声が寄せられています。

娘さんの類まれなるセンスが発揮された、あまりにかわゆいクマちゃんガンダム。もうこれ、キャラクター化してグッズなど作ってほしいぐらい。ぜひとも娘さんの次の作品にも期待したいですね!

参照元:Twitter(@Chal_FOmarl
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch