lk

外出先でiPhoneを充電しなければいけなくなったとき、こんなアイテムがあったら絶対に便利に違いない! 

本日ご紹介するのはそんな逸品、スマホグッズのオンラインショップ「Hamee」にて販売されている「カラーライトニングケーブル」です。

【全長はほぼSuicaと同じ!】

全長8.6センチ、超コンパクトな同品は、収納および持ち運びにとっても便利。というのも、このケーブルの長さ、Suicaとほぼ同じ。手のひらにすっぽり、収まってしまうサイズなんですよぉ!

【安心のApple公認品】

しかも同サイトによればこちらの商品、なんとApple公式認定品。OSのアップデートも、問題なくできちゃうんですって。iPhone5以降のモデル、つまりiPadやiPod、さらには最新機種6および6プラスにも対応しているので、Apple好きにとっては必需品になりそうっ。

【カラーバリエも豊富だよ♪】

加えてiPhone5cをイメージした、ホワイト・ピンク・イエロー・ブルー・グリーンのカラーラインナップもバラエティーに富んでいて、女子的には嬉しいかぎり。

lk1

持ち歩く際、バッグの持ち手などにくるりと1周巻きつける。そんなときにも、抜群の存在感を発揮してくれそうです。

lk4

【ツイッターの声】

ちなみにツイッターに寄せられた声を覗いてみますと、「ちょっとかわいい」「これほしい」といった好意的な意見がある一方で、「短いの欲しいが短すぎ」といった意見もチラホラ。使用方法また状況によっては、たしかにそう感じる方もいるかもねぇ……記者個人的にはこの短さ、好みなのですが。

そんな同商品の気になるお値段は、税込1836円とのこと。下記サイトで購入することができるので、ビビッと来た方はぜひ、チェックしてみて。

参照元:Hamee
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この短さが妙に可愛い♪

lk2
lk3