canadiano51日のはじまりはコーヒーから。絶対に絶対にコーヒーがなくっちゃはじまらない! そんなコーヒー党の皆様にニュースです!

カナダ初のフィルターいらずの木製コーヒードリッパー「Canadiano(カナディアーノ)」が2014年10月24日(金)より、日本での販売を開始するんだって! すでにホームページ内で先行予約販売も開始されています。

【木の香りのコーヒーを手軽に淹れられる!】

canadiano2

canadiano1
「Canadiano」はスタイリッシュな枡状の木材の内部に掘られた中央部に、金属フィルターが装着してあります。使い方はいたってシンプル。この部分にコーヒー豆を置き、お湯を注ぎ入れるだけで、天然木材の香りのする新しい感覚のコーヒーを楽しむことができちゃうんです。

そして、ペーパーフィルターやこし袋などは一切不要というエコな点も優秀! 細かい穴なので、コーヒー豆も詰まることがなさそうです。使用後は豆を落とし、さっと洗い流すだけで、簡単にお手入れが可能。

【気になる香りは4種類】

 気になる天然木の香りは、白樫(White Oak)、樺(Birch)、クルミ(Walnut)、桜(Cherry)の4種類。森の中で飲んでいるかのようなコーヒーの香りと味を堪能できちゃいます。正直にいうと、木の名前を見ても香りの違いが想像つかないのですが、店頭などにあったら香りを比べてみて、1番気に入った香りを選べたらいいですよね。毎日使って洗っていたら、そのうち木の香りがなくなってしまわないか、少し気になるところです。

【木材の国カナダでも注目されている】

canadiano3

「Canadiano」は、天然木材の国・カナダで誕生した商品。木や森林の香りを愛する人、森林浴やアウトドアを楽しむ多くのコーヒー愛好家の間で厚い支持を受け、多数のカナダメディアに紹介されるなど、アメリカやカナダなどで注目されているアイテムなのです!

【「一生モノ」と思えばぎりぎり許せる価格】

ここまで読んでいただいて「絶対買うわ!」と思ってくれた方に、お値段を発表します!税込14,900円なり~。コーヒードリッパーにしてはかなり高額です。しかし、永久に利用可能なので、「一生モノ」として買うのであれば、ぎりぎり許せる価格かと。少なくとも気軽に衝動買いできるお値段ではないのが少し残念でした。まぁ、天然木だからしょうがないのですかね?

しかし、コーヒーを愛する者としては飲んでみたい! 森の香りのコーヒーは一度飲んだら、もう普通のペーパードリップに戻れなくなってしまうかも??

参照元:@Press NewsCanadiano
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼お手軽に木の香りのコーヒーを淹れよう!

▼ちょっぴり辛口な「Canadiano」のプロモーション動画