1410puppy03
なんて素敵な贈り物なんでしょう。とあるパパとママが、子どもたちを喜ばせるためにこんなサプライズを仕掛けました。

向い合って宿題をしている姉弟のテーブルの横に、パパがダンボール箱を置いていきます。その荷物を子どもたちはまったく気にもせず、せっせと自分の課題に取り組んでいます。ところが……ダンボールの箱がゴソゴソと動いたかと思うと、中から毛むくじゃらの頭がピョコン。それを見つけたとき、女の子はどんな反応をしたでしょう?

【動物は飼ってみたくても…】

動物、飼いたいなー。そうは思っていても、実際に飼うとなると……住まいの事情、体質的な影響、同居する家族の意向などなど、すんなりと飼えることのほうが稀だったりしますよね。そうでなくとも、「生き物を飼う」ということは、決して気軽なことではありません。

それが子どもの頃ならなおさらです。ただ可愛いというだけで動物を飼うことはできない。それを頭のなかではわかっていても、なかなかあきらめきれず、お散歩中のワンコを目で追ってみたり、道端のニャンコに声をかけたり。そんな経験が、皆様にもあるのではないでしょうか。

【ずうっとワンコが飼いたかった女の子】

YouTubeに掲載されていた動画に登場する、可愛らしい姉弟。二人は長年、子犬を飼いたいと両親に話していたみたいです。特にお姉ちゃんのほうは、2歳の頃から自分のぬいぐるみたちに名前をつけ、ベッドを作って寝かせてあがるほど大事に可愛がっていたそう。それを知る両親も、彼女がどれほど子犬を待ち望んでいるかを知っていました。

そこで仕掛けたサプライズ。荷物が届いたふりをして、パパがダンボール箱にしのばせたワンコを、宿題に夢中の姉弟の足元に置いたのです。ワンコに気づいた途端、女の子はきっと大声を上げてはしゃぐだろうと両親は思っていました。

1410puppy04

ところが、実際の女の子の反応は、もっとずっと愛おしく、胸に迫るものでした。ダンボール箱からひょこんと頭を出しているワンコに気づいた途端、女の子はハッと口元を押さえます。そうしてパパとママの顔を交互に見て「本当に?」というように確認し、笑顔を見せた直後。女の子は、両手で顔を覆って泣き出してしまったのでした。

1410puppy05

その仕草の、愛らしさといったら! 彼女がこの瞬間をどれほど夢見ていたか、そしてそれが、どれほど彼女にとって嬉しいことだったのか。これ以上伝わってくるものはないでしょう。その感動的な出会いに居合わせたような気持ちになって、動画を見ていた記者も思わずもらい泣きしてしまいました。うおぉおん、良かったねえぇ!

1410puppy06

ちなみにこのワンコはメスで、姉弟によって「Peaches」と名付けられたそうです。うんうん、可愛いじゃないか。ふたりと一匹、いつまでも仲良く、幸せにね!

参照元: YouTube
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼心温まる、ってこういうことを言うのね

▼「Puppy Surprise」っていうんですね。みんな大喜び!

▼サプライズのためにパパ必死です

▼こちらはなんと、ワンコにワンコをサプライズ!