elsahair1
一時のブームは少し過ぎ去った感はあるとはいえ、まだまだ人気の『アナと雪の女王』。ハロウィンの仮装や年末の忘年会などのイベントでエルサに変身するという人もいるのでは?

そして、アナ雪効果のためかはわかりませんが、最近また編み込みヘアがリバイバルしている様子。つい先日もタレントの木下優樹菜さんがブログでエルサ風三つ編みヘアを披露し、話題になっていたばかりです。

そこで今回は、エルサ風編み込みヘアの作り方動画をご紹介! ただ三つ編みに編み込めばいいわけじゃなくて、エルサに似せるためにはいくつかのポイントがあるのよね♪

まずはトップ部分の髪をワックスなどを使っていったん逆立たせ、また戻します。エルサヘアの頭頂部の盛り上がりを再現するためには、かなりモリモリにボリュームを持たせることが必要。

続いてトップの髪を少しずつとってねじりながらピンで留め、ポンパドールを作ります。

ポンパドールでまとめた髪から一部とり、左右の端からも一部とり、その3束で三つ編みを作り、中央で編みこみを作っていきます。あまりギュウギュウにキツく編みすぎないよう注意。下まで編んだらゴムで留めます。

次に、編みこんだ三つ編みから髪を少し引っ張ってあえてルーズな感じを出します。これが重要なポイント。

最後に前髪を少しだけとりヘアアイロンでソフトにカールさせれば、エルサそっくりなヘアスタイルの完成です!

いかがでしたか? そんなにむずかしくないのに、一気にトレンド感と華やかさが出るエルサヘア。普段にもパーティーにも使えそうでステキよね。ぜひ皆さんもこのチュートリアル動画を参考にトライしてみて!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼エルサヘアになれちゃう編み込みチュートリアル動画