1jhouse
幼い頃、ツリーハウスや屋根裏部屋に憧れたことはありませんか? 自分の部屋とは一味違う、秘密基地っぽさがなんだかそそられる理由なのかも。そんな子どものころの憧れを実現できる、キュートなミニサイズのおうちが登場したのです♪

世界最小級の小屋「1畳(いちじょう)ハウス」は、その名の通り、タタミ1畳分の大きさ。確かに狭いんだけど、大人ひとりならごろりと寝ころがれちゃうんですよ。
1j_pic (2)

【どこでもプライベートな空間が持てる】

スペースが限られているがゆえ、厳選したお気に入りのモノたちだけを持ち込んで、至高の空間をつくりたいもの。生活感が漂う日用品はシャットアウトして、趣味に没頭したり、ただただリラックスしたりと、いろいろな目的に使えそう!

しかも、これだけコンパクトだから、テントがわりに海や山などレジャーに持っていくことも可能。大人2人で組み立てできる手軽さだから、どこにいてもプライベートな空間を確保できちゃうの。

【カスタマイズが楽しい!】

ちなみにこの1畳ハウスには、「1畳タイプ」に加えて「4/5畳タイプ」と「1/2畳タイプ」のサイズも揃っていて、こちらは前面が開いている造り。3タイプともごくシンプルなデザインで、壁紙やペンキ、床材などをカスタマイズする楽しみもあるの! 「壁紙は花柄にして、ペンキは淡いイエローにしようかな」……なんて想像しただけでワクワクしません?
45j_pic

12j_pic (2)

大人女子の心をくすぐる1畳ハウスは、10月13日(月・祝)まで虎ノ門エリアで開催中の「小屋展示場」で販売中。価格は50,000円~で、ちょっと頑張れば手が届くのが嬉しい! 数量限定とのことなので、気になる方はお早目にチェックしてみてくださいね~。

参照元:株式会社バウム
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch