taiko

気がつけばもう、秋。朝晩肌寒くなってくると同時に、野外フェス好きとしては、少々寂しい気分にもなってくる今日この頃。だって、もうじき、フェスシーズンが終わっちゃうんだもん……。

もしもあなたが、記者のお仲間であるならば、きっと同じような寂しさを抱えているはず。でもね、朗報があるの。今月19日日曜日に、そんな我々の心の隙間を埋めてくれるであろうイベント「街でタイコクラブ」が、野外フェス「TAICOCLUB」によって開催されるんですよ……!

【会場は渋谷のど真ん中!】

とはいえ会場は、野外フェスの定番「山の中」「ビーチ」「埠頭」、とかではないの。なんとなんと、渋谷のど真ん中、渋谷文化村通りに設置される特設ステージで行われるんですって!! 1度でもかの地にお出かけしたことがある方ならきっとご存知でしょうが、イベントがあってもなくても、休日の渋谷はいつだって人がわんさか、お祭り状態。そんな場所にフェスが突如出現するだなんて……ああ、想像しただけでアドレナリン出ちゃうっ。

【出演アーティストも超豪華】

しかも出演アーティストは、かつて世界最大のDJバトルイベント「DMC World Final」にて日本人およびアジア人として初のワールドチャンピオンとなったDJ KENTAROさんら、超豪華な面々。もちろん入場無料だし、なんてったってアクセスがラク。野外イベント好きとしてはコレ、見逃せないのではないでしょうか。

【ツイッターの声】

同イベントの開催を知ったツイッターユーザーのみなさまも、「くそー。いきたひ泣」「タイコクラブが街でやると知ってめちゃんこ行きたい……」「街中でやるフェスっていいな。日常と非日常混ざりあっておる」といった具合に、続々反応。

ちなみに同イベント、渋谷文化村通りステージのほか、「TSUTAYA O-EAST」「duo MUSIC EXCHANGE」と、計3カ所を会場としている模様。

こちらは有料(前売り5500円)になりますが、出演アーティストが「Dosh」「Kettel」(双方O-EASTに出演)と超豪華。記者個人的には、O-EAST出演の「NISENNENMONDAI(にせんねんもんだい)」というバンドがおススメですので、会場に遊びに行かれた際には、ぜひぜひチェックしてみてくださいねっ。

参照元:街でタイコクラブ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「Dosh」

▼「Kettel」

▼そしてこちらが記者推薦「NISENNENMONDAI」です!