posters1
映画のタイトルを聞いただけでパッと思い浮かぶポスターってありますよね。たとえば、『羊たちの沈黙』とか『フォレスト・ガンプ』とか。

そうした有名映画ポスターの中には、身体や物体の一部分だけが映っていて全体が見切れているものも多くありますよね。見えない部分はいったいどうなっているのか……?

それを独断と偏見で再現しちゃったのが、今回ご紹介する画像の数々!

これらの画像を撮影してInstagramに投稿しているのは、jaemycさんというマレーシアの男性。

たとえば、ご存じ『ターミネーター』のポスターといえば、シュワちゃんがサングラスをして右手に銃を持っているというもの。ポスターではバストアップしか写っていませんが、jaemycさんが独断と偏見でそれ以外の部分をおぎなうと……。

左手にはバランスボールを抱えてるよっ! さすが肉体美を誇るシュワちゃん、バランスボールでエクササイズをするのは欠かせないというわけですか。右手に銃、左手にバランスボールという絵がなんともシュール。

ほかにも『シザーハンズ』『E.T.』『ロード・オブ・ザ・リング』などさまざまな有名映画ポスターが題材になっているのですが、「なんか予期してたのと違う……」というジワジワ来るおかしさも注目ポイント。もっと見たいという方はぜひjaemycさんのInstagramへどうぞ!

参照元:Instagram
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼『シザーハンズ』。髪の色が思ってたんと違う……

posters7

▼『ロード・オブ・ザ・リング』。ちょうちん!?

posters4

▼『ジョーズ』。怖くない

posters3

▼E……T……?

posters2

▼『アリス・イン・ワンダーランド』。まさかの座禅スタイル

posters5