migii

来る11月29日、いよいよ公開される、実写映画「寄生獣」。

世の中の「寄生獣」モードが否応なしに高まっている今、月刊雑誌「アフタヌーン」と、フィギュアや食玩などを取り扱う株式会社「海洋堂」がやってくれましたよ!

「海洋堂」公式ツイッターのつぶやきによると、10月25日に発売される「アフタヌーン」12月号に、なんと同作の人気キャラ「ミギー」のベンダブルフィギュアが、付録として付いてくるんですって。しかもコレ、スマホのイヤホンジャックに挿せる仕様になっているらしいのっ。

【 “尻尾がクネクネ曲がる” らしい】

つぶやきに添付された画像をよ~く見てみると、少ないながらも、同製品に関する情報がチラホラ。

migi1

「思わず持ちたくなるクオリティ!」
「尻尾もクネクネ曲がるよ♪」

migi2

以上のコメントの他、「原型制作 榎木ともひで」という記載も。榎木さんはガーリーでふんわりした作品から男臭いハードな作品まで幅広く手掛けている、フィギュア原型師。こりゃ自ずとその仕上がりに、期待しちゃうってなもんですよね……!

【ツイッターの声】

iPhoneのイヤホンジャックからにゅるりと飛び出たミギー、その気味悪くも妙に可愛らしいビジュアルに、胸がキュンとしてしまう方も少なくないかも? そんな同製品を目にしたツイッターユーザーのみなさまは、「よく出来ていて……怖いな」「これ欲しい」といった具合に、続々反応。英語やスペイン語のリプライも寄せられており、その注目度の高さがうかがえます。

「寄生獣」ファン、ミギーファンにとってはたまらない仕様である同製品。気になった方はぜひ、「アフタヌーン」12月号を、手にとってみてはいかがでしょうか。

参照元:株式会社海洋堂(広報担)ツイッター
参考:アフタヌーン公式サイト 株式会社 海洋堂
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「キモ可愛い」とはまさにこのこと♪

https://twitter.com/kaiyodo_PR/status/522653823513276416