botan1

バスの降車ボタンを、思う存分押したい。降りないけど、押したい。ご迷惑でしょうが、ひたすら押したいんです!! 実際のバス路線では大人はやっちゃいけない行動ですが……その誰にも言えない野望、東急バスが叶えてくれます。

今回ご紹介するのは、同社からリリースされている商品、その名も「降車ボタン&工作キットセット」(3000円)。その名のとおり、実際にバス車内で使用されている本物の降車ボタンと、そのボタンを光らせることができるキットがセットになったアイテムなの。

首都圏各所で開催されている「バスの日イベント」などに実際に登場していたという同品は、「ボタンを好き放題に押す」という夢を叶えてくれるだけでなく、ボイスレコーダーとしても使用することが可能。「伝言の録音」といった用途にはもちろん、バスのブザー音をも集音できるため、よりリアルな降車ボタンとして楽しむことができちゃうんです!

botan
botan2

ツボな方にはたまらない、ありそうでなかった商品の登場に、ツイッターユーザーたちもざわざわ。

「果てしなく無駄な物だけど欲しい」
「わりと欲しいけど、かみさんにはキレられそうだ」
「大人が欲しがるでしょう」
「これで遊びたいな」
「飽きるのわかってても欲しいなあ」
「ICレコーダー機能付きとかシュール!w」
「押し放題キタコレ!」
「おいおい、すでに完売しているじゃないか(汗)」

そうです、そうなんです。同商品を販売しているサイト「TOKYU STYLE」をチェックすると(10月18日現在)、そこには無情にも「完売」の2文字が……。つーか、売り切れるの早っ。だって発売日、前日の10月17日ですよ!?

しかしこれだけ人気があるのだから、きっとそう遠くない未来に入荷されるはず! チャンスを逃さないためにも、下記サイトをこまめにチェック。コレ、マストかもしれませんぞ。

参照元:TOKYU STYLE 東急バス
執筆=田端あんじ (c)Pouch